リンク

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

カテゴリー「芝居・映像作品」の6件の記事

NTLive『三文オペラ』

ナショナル・シアター・ライブ『三文オペラ』
シネ・リーブル池袋
 

作:ベルトルト・ブレヒト
脚色:サイモン・スティーヴンス
演出:ルーファス・ノリス

かの有名な『三文オペラ』。
『ベガーズ・オペラ』も『オペラ・ド・マランドロ』も、もちろん『三文オペラ』も見た事あるが、長くてどうにも飽きてしまう、私にとっては鬼門の演目。
だからこそNTLiveで見てみたかった。

続きを読む "NTLive『三文オペラ』 " »

『ミス・サイゴン 25周年記念公演 in ロンドン』

『ミス・サイゴン 25周年記念公演 in ロンドン』
立川シネマシティ

初の極上音響上映。
この音響は凄すぎる。音が突き刺さり、心を揺さぶる。
立川遠いとか言っている場合では無かった。

ミュージカル映画は此処で見るべきなのね。
新感線のゲキシネも極音で見たいが、平日なのがなぁ…。

舞台の映像化としては、もう少し引きで見たい場面が多々あるが、意識的に寄った映像を多用しているのだろう。

舞台で何度も見ているが、やはり改めて辛くて苦しい演目。
でも曲がホント綺麗。改めて難曲だらけだと感じる。

エンジニア役のジョン・ジョン・ブリオネスさんの上手さに魅せられた。
スペシャルフィナーレに大興奮。

立川シネマシティの極上音響上映は6/30(金)まで。
上映はシネマ・ツーです。事前に確認ください。
はい、間違ってシネマ・ワンに行って、係の女の子に優しく道を教えて頂きました…。

『身毒丸 復活』

蜷川幸雄シアターの第2弾。
新宿バルト9にて。

私の観た日は最終日とあって満員。
前日の夜に思い立って予約したが、その時点で残席ほぼ無しだった。
伝説の舞台を見たいという人が多いのだろう。

私も実際の舞台を観劇しているが、映画館で集中して、この演目を見たかった。

そしてやはりこれは伝説の舞台であったと、痛感。

続きを読む "『身毒丸 復活』" »

『劇団☆新感線髑髏城の七人 Season花 ライブビューイング』5/15ソワレ

『劇団☆新感線髑髏城の七人 Season花 ライブビューイング』5/15ソワレ

会社から一番近い丸の内TOEIを選択したが、完売している映画館も多々ある中、都内では比較的余裕があった模様。
大好きだったアカドクロの、初ゲキシネを見たのは確かこの映画館だった。

続きを読む "『劇団☆新感線髑髏城の七人 Season花 ライブビューイング』5/15ソワレ" »

ゲキ×シネ『乱鶯』

ゲキ×シネ『乱鶯』
東劇

東劇での上演が終わりそうだったので、仕事帰りに慌てて見に行く。

『乱鶯』は1回しか見ていないので、ゲキ×シネ版はどうしても見たかった。
実際に舞台を見た時に抱えていた消化不良な思いと、もう一度向き合いたかったので。

ゲキ×シネ、観に行って良かったです。面白かった。
でも東劇、結構空いてたな。
舞台の映像作品、集客はなかなか難しそう。

『乱鶯』新橋演舞場の感想

続きを読む "ゲキ×シネ『乱鶯』" »

『戦火の馬』 【感想追記】

ナショナル・シアター・ライヴ 2016
『戦火の馬』 恵比寿ガーデンシネマ

最終日に滑り込み鑑賞。
劇場内は8割くらいお客さんが入っている。

来日公演も行われたが、生憎見ていない。
見に行かなかった事を激しく後悔。
本当に素晴らしかったです。

続きを読む "『戦火の馬』 【感想追記】" »