旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

カテゴリー「スポーツ・野球」の175件の記事

稼頭央さん、200号HR

松井稼頭央選手、本日久し振りのスタメンでHR!
日本通算200号とか。おめでとうございます。
いつまでも、若い選手の憧れでいてね。

花束贈呈の場面、後ろのめっちゃ良い笑顔の人で、ついつい笑ってしまう。

そしてMLBでは今日もクマちゃん勝てませんでした。
良いビッチングしてるのに。ああ、悲しい。

イチロー選手、凱旋HR

マーリンズ・イタロー選手、かつての本拠地セーフコ・フィールドでのマリナーズ戦に出場。
9回に本塁打を放つ!

「セーフコでの最後の打席になるかも…」の言葉で涙が。
アメリカはチーム数が多いし、今は違うリーグだし。
そこでHRは凄い。鳥肌もの。

この日の始球式は女子サッカーの川澄選手。(シアトル所属)
捕手は岩隈投手!

スポーツニュースでもなかなか取り上げてくれなくて、最後にフジテレビでようやく映像見られたよ。

マリナーズ、6点差を逆転される…

岩隈投手先発試合!
対LAA 6回 89球 2安打1失点2三振3四球

今日は勝ったな!クマに勝ち付くね。

と会社へ行く為電車に乗ったら、
リリーフが滅多打ちでサヨナラされました。

MLBで6点以上リードして9回逆転されるのは、0.04%の確立とか。
マリナーズ、どうなってるの???

岩隈ファンの自分、朝からどんよりでしたわ。

プロ野球開幕

野球がたくさん見られる喜びを、しみじみと噛みしめる開幕戦。

オリックス4―6楽天(延長11回 3/31・京セラドーム大阪)

楽天、勝ったよー。
予想外の美馬開幕投手。
日本シリーズMVP、頑張ってくれました。
降板後に追いつかれたので、勝利投手では無いが、試合作ってくれてホント良かった。

他のカードもハイライトで見たが、阪神・高山凄いね。
楽天・茂木もだが、若い選手の活躍は、見てて気持ち良い。

それにしてもJ:COMオンデマンドが繋がらなくてまいった。
帰宅の電車の中で美馬のピッチング見ようと思ってたのに。
何のために契約してるのか。

MLBももうすぐ開幕。
開幕からマー→ダル→クマ→マエケンと見られるぞ。

最高の28人

もう一回だけ2017侍ジャパン。

中居くんが「最高の28人」と言っていたけど、私も全く同感。

素晴しいチームで大好きだった。
だからこそもう一試合、戦う姿が見たかった…。

首脳陣や選手は凄く頑張ったと思う。
こんな素敵な時間を野球ファンに与えてくれて、感謝しかない。

それだけに「優勝」を掲げるなら、今後はNPB全体として日本代表をもっとバックアップして欲しい。
首脳陣や選手のリスクを、少しでも軽減して欲しい。

最後に、個人的なMVPは平野投手。
先発投手降板後の、難しい中盤、きっちり投げてくれる姿がとても頼もしかった。

3大会連続の内川選手も素晴しかった。
国際大会強いよね、ホント。

そしてすぐペナントが開幕。
怪我を負ってる中、無理して頑張ってた選手もいるようですが、一日も早く治って欲しい。
でも楽天戦ではお手柔らかに。

侍ジャパン敗戦

WBC 準決勝 日本 1- 2 アメリカ

仕事忙しくて本日お休み取れず。
試合まだ全部見てません。

エラーで負けか。切ないけどこれも勝負。仕方無い。

それより3月はじめから今日まで、毎日楽しかった。
試合やニュース見るのがホント楽しかった。

一試合でも多く侍ジャパンの試合見たくて、
ビール断ちして願掛けしてたわ。
オランダ戦のドキドキは忘れられない。

決勝に出る所、見たかった。

小久保監督、この大変な状況の中、お疲れさまでした。
倒れるのじゃないかと、心配。

WBC 2次ラウンド VSイスラエル

WBC 2次ラウンドプールE 日本 8 - 3 イスラエル

侍ジャパン、2次ラウンド勝ち抜け!
いよいよアメリカ、決勝ラウンドへ。

本日は先発千賀投手5回無失点。
平野投手も安定。本日は勝ち投手。

気が付けば先発全員安打。
今回の侍ジャパンは、日替わりヒーローが出るのが良い。

山田選手はついに敬遠されました。
数日前まで「大丈夫か?」一色だったのに。

小林捕手の謎走塁は何だったんだ。
まさに「持っている」選手だ。

9回の牧田投手はお疲れモード?
それこそ今日は出番の無い投手で良かったと思うのだが。

でも選手全員の笑顔がホント嬉しい。

決勝ラウンドも頑張れーーー!

WBC 2次ラウンド VSキューバ

WBC 2次ラウンドプールE 日本 8 - 5 キューバ

哲人打ったーーーー!

嬉しい、嬉しい、嬉しい!
前述した通り、山田哲人選手、好きなのでホント不調辛かった。

小林捕手がラッキーボーイと言われているが、
松田選手もラッキーボーイだと思う。
振り逃げとエラーで出塁して、2回ともホームに帰って来たよ。

次は青木選手、打ってくれ!

9回の牧田-炭谷バッテリーの安定感には惚れ惚れ。
7回の松井くんのピッチングも見事。
いつもスポーツニュースでスルーされてるけど、平野投手も安定。

先発がちょっと不安だけど…。
明日は千賀投手、頑張れ!

WBC 2次ラウンド VSオランダ

WBC 2次ラウンドプールE オランダ 6 - 8 日本 (延長11回)

勝った…勝ったよ…。
5時間近い試合。
日付変更線超える所だったよ。

翔ちゃん、よく打ってくれた。
牧田投手もよく抑えた。

選手も東京ドームのお客さんも、本当にお疲れ様でした。
オランダ代表、凄く怖い打線でした。

則本くん、この後の試合考えると頑張ってくれないと困る。次は頼む!
哲人はどうなのだろう…。

ベンチが映ると、ホント良いムードの侍ジャパン。
次の試合は14日(火)キューバ戦。
次も頑張れ!

そして録画しなきゃいけない番組を色々忘れた。
野球に夢中だったから、まぁ仕方無いか。

MLB公式に菊池選手の超ファインプレイが上がってます。

WBC 1次ラウンド 3戦目

WBC 1次ラウンドプールB 日本 7 - 1 中国

勝ったけど、勝ったけど、哲人が打てない…。
大丈夫か?

密かに山田哲人選手好きです。(たれ目好き)

2次ラウンドは、オランダ・キューバ・イスラエルか。
厳しいけど、頑張って!侍ジャパン。

本日からプールC、プールDも始まったが、メキシコとイタリアは面白い試合しているなぁ…。

より以前の記事一覧