リンク

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

カテゴリー「スポーツ・野球」の180件の記事

イーグルス、前半戦首位ターン!

前半戦最後の鷹との二連戦、連勝しました!

昨日の逆転勝ちも興奮したけど、今日の岸投手をはじめとした投手陣の踏ん張りも凄かった。
ペケーロのHRは飛距離有りすぎで、一瞬意味わからなかった。
中継ぎで出て来た高梨くん、良い顔で投げるよね。

前半戦のMVPは美馬投手と福山投手かな。
ホント開幕投手が美馬投手になった時はびっくりしたよ…。
ルーキーの時から好きだったけどさ。
(何度も書いてるが若い頃の古田新太さんに似てるのが切っ掛け)

サブちゃんこと福山投手、無失点継続中。
どんな場面でも黙々と投げる姿が頼もしい。

後半戦も応援します!楽天イーグルス。

則本7試合連続2桁奪三振!プロ野球新記録

ノリちゃん凄い凄い凄い。
8回の坂本-マギー-阿部の三者連続三振は鳥肌ものだった。

MLBは8試合が最長?
次回も頑張ってくれ。

【楽天】則本が7試合連続2ケタ奪三振の日本新記録を樹立

これから交流戦!

楽天が交流戦前首位で折り返した。
信じられない…夢でも見ているのか?
もぎもぎ生え抜き二桁本塁打もおめでとう!!!

チーム全員頑張ってるけど、美馬投手が安定しているのが大きい。
則本投手→WBC、岸投手→インフル、てまさかの開幕投手(相手は千尋ちゃん)だったけど、
日本シリーズMVPは伊達では無かった。

交流戦もこの調子で頑張って欲しい!

あとはマリナーズのクマちゃんいつ復帰するの…。

先週の日曜から髑髏城の七人→レ・ミゼラブル→身毒丸→マリアの首と観ていて完全疲労モード。
感想はぼちぼち書いていきます。

でもまたすぐ髑髏城がやって来る。
パレードの評判が良いので、こちらも何とか観劇予定を突っ込みたい。

岩隈投手、4~6週間離脱

20170514_142418_2

岩隈 前半戦絶望も マ軍が右肩炎症4~6週間離脱を発表

何とことだ。前半戦の復帰も微妙とか。朝からショック大きすぎ。
クマちゃんのピッチング見られないのは、寂しいです。
でもゆっくり治して下さい。

「大丈夫」と言っていたのに…。

さて明日は新感線ライブビューイング。
休演日挟んでどう変わっているか。めちゃめちゃ楽しみだ。

『春のめざめ』はここまでチケット無いとは思わなかった。甘かったわ、自分。
白井さん演出で、久し振りに見られない芝居になりそう。
残念だが自分が悪い。

写真は横浜。父の墓参りに行く途中。
花があちこちで綺麗に咲いていた。

岩隈,投手、右肩の炎症でDL入り

岩隈、右肩の炎症でDL入り「大丈夫だと思う」

前回登板で打球が足に直撃。
登板間隔を少しあけるとのことで、次の登板を楽しみにしていたら、まさかのDL入り…。
右肩の炎症って大丈夫なのかしら。

今シーズンは良い投球をしてても、まだ勝ち星無し。
リリーフが大爆発日は、泣きたくなったわ…。

早く復帰して欲しい気持ちもあるが、
しっかり直して、あの鬼コントロールの投球をまた見せて欲しいです。

稼頭央さん、200号HR

松井稼頭央選手、本日久し振りのスタメンでHR!
日本通算200号とか。おめでとうございます。
いつまでも、若い選手の憧れでいてね。

花束贈呈の場面、後ろのめっちゃ良い笑顔の人で、ついつい笑ってしまう。

そしてMLBでは今日もクマちゃん勝てませんでした。
良いビッチングしてるのに。ああ、悲しい。

イチロー選手、凱旋HR

マーリンズ・イタロー選手、かつての本拠地セーフコ・フィールドでのマリナーズ戦に出場。
9回に本塁打を放つ!

「セーフコでの最後の打席になるかも…」の言葉で涙が。
アメリカはチーム数が多いし、今は違うリーグだし。
そこでHRは凄い。鳥肌もの。

この日の始球式は女子サッカーの川澄選手。(シアトル所属)
捕手は岩隈投手!

スポーツニュースでもなかなか取り上げてくれなくて、最後にフジテレビでようやく映像見られたよ。

マリナーズ、6点差を逆転される…

岩隈投手先発試合!
対LAA 6回 89球 2安打1失点2三振3四球

今日は勝ったな!クマに勝ち付くね。

と会社へ行く為電車に乗ったら、
リリーフが滅多打ちでサヨナラされました。

MLBで6点以上リードして9回逆転されるのは、0.04%の確立とか。
マリナーズ、どうなってるの???

岩隈ファンの自分、朝からどんよりでしたわ。

プロ野球開幕

野球がたくさん見られる喜びを、しみじみと噛みしめる開幕戦。

オリックス4―6楽天(延長11回 3/31・京セラドーム大阪)

楽天、勝ったよー。
予想外の美馬開幕投手。
日本シリーズMVP、頑張ってくれました。
降板後に追いつかれたので、勝利投手では無いが、試合作ってくれてホント良かった。

他のカードもハイライトで見たが、阪神・高山凄いね。
楽天・茂木もだが、若い選手の活躍は、見てて気持ち良い。

それにしてもJ:COMオンデマンドが繋がらなくてまいった。
帰宅の電車の中で美馬のピッチング見ようと思ってたのに。
何のために契約してるのか。

MLBももうすぐ開幕。
開幕からマー→ダル→クマ→マエケンと見られるぞ。

最高の28人

もう一回だけ2017侍ジャパン。

中居くんが「最高の28人」と言っていたけど、私も全く同感。

素晴しいチームで大好きだった。
だからこそもう一試合、戦う姿が見たかった…。

首脳陣や選手は凄く頑張ったと思う。
こんな素敵な時間を野球ファンに与えてくれて、感謝しかない。

それだけに「優勝」を掲げるなら、今後はNPB全体として日本代表をもっとバックアップして欲しい。
首脳陣や選手のリスクを、少しでも軽減して欲しい。

最後に、個人的なMVPは平野投手。
先発投手降板後の、難しい中盤、きっちり投げてくれる姿がとても頼もしかった。

3大会連続の内川選手も素晴しかった。
国際大会強いよね、ホント。

そしてすぐペナントが開幕。
怪我を負ってる中、無理して頑張ってた選手もいるようですが、一日も早く治って欲しい。
でも楽天戦ではお手柔らかに。

より以前の記事一覧