旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

カテゴリー「芝居以外・べっしー関連」の35件の記事

別所さん来年は大河ドラマ

来年、2014年の大河ドラマ「軍師官兵衛」出演だそうです。
山中鹿介という、なかなか格好良い役。
正直大河ドラマはここの所ノーチェックでしたので、今から予習しなくては。

大河ドラマ「軍師官兵衛」

『ドクターX』第5話

本日放送の『ドクターX ~外科医・大門未知子』第5話は、別所哲也さん出演。
朝のワイドショウで撮影風景が映った時から、凄い楽しみだった。
『ドクターX』のドラマそのものも好きで、前作からずっと見ている。

いきなり英語を流暢に喋るべっしー。
手品するは、指パッチン(半沢のミッチーかよと突っ込みたくなる)だわ、無駄に笑顔振りまくわ、うさんくさい医者っぷり全開。
開始5分で腹筋捩れそうなくらい笑いました。

テンポ良いし一時間あっという間。安定の面白さです。
前作は段田さんが良い味だしてたが、今回は遠藤憲一さんがどうなるか楽しみ。

別所さん、何か若々しくて良かったわ。
米倉さんと並んでも、頭ひとつ大きいから見栄えがする。
ゴッドハンドな日下部先生、 再登場しないかな。

別所さん『ドクターX』に出演?

出勤前にテレビ朝日を見ていたら、別所哲也さんの姿が!
『ドクターX』の撮影風景を紹介していたのだが、私の見間違いでは無いよね。
西田敏行さんと共にスーツ姿で手術を見学していました。
一瞬だけでしたが、少し痩せられたような…。

まだ公式等では紹介されていないようだが、何話に出演するのだろう。
楽しみ♪

【追記】 第5話ゲスト出演です。

テレビ朝日系ドラマ「ドクターX -外科医・大門未知子-」
放送日時:2013年11月14日(木)21:00-21:54

別所さんのインタビュー

演劇ライフに別所哲也さんのインタビューが掲載されていました。

http://blog.engekilife.com/2012/04/yoshitsune.html

明日の朗読劇、事前にもう少し情報仕入れれば良かった。
「義経」なのはもちろん知っていましたが、司馬遼太郎さん原作だったのか。
ウチに本あるよ。随分前に読んだものなので、余り覚えてない。
事前に読み返せば良かった…。

べっしードラマもう一本

自分用備忘録。

2/20(月)「ステップファザー・ステップ」に、別所さんゲスト出演。

先週の「法医学教室の事件ファイル」のオチは突っ込み所満載。
アレでは確実に死刑な気が…。

見損ねた…

別所さん、「ごきげんよう」に18日(水)・19日(木)・20日(金)と出演。
ああ、水曜分見損ねた。

「法医学教室の事件ファイル」にも出演の模様。
このドラマ好きだから嬉しい。

忘れるな、べっしー@BS日テレ

野球のレギュラーシーズンが終わり、フィギュアスケートがはじまると、ああもうすぐ冬が来ると思う。
テレビの録画をすぐ忘れる私。
今日は別所さんのテレビがある。忘れないようにしなければ。

BS日テレ「別所哲也のドイツ紀行」
放送日時:10月22日(土) 16:00-17:00
放送局:BS日テレ

別所さん@「ヒルナンデス!!」

別所さん、来週の「ヒルナンデス!!」に出演とのこと。
「ユーリンタウン」の話も出るかな?
「ユーリンタウン」のお稽古ブログ読むと、ホント楽しみになります。

日本テレビ系列 「ヒルナンデス!!」生出演
放送時間:9月27日(火)11:55-13:55

別所さん@はなまるマーケット 2

仕事終わって、帰宅して録画を見る。

凄く面白かったです!
前回詰まらなかったとか言って、申し訳ありませんでした。

前半は娘さんの話で、後半がお仕事関係の話。
私の希望通り、5対5くらいの割合。

何と『レ・ミゼラブル』の映像まで出た!
鹿賀さんとの、扮装での2ショットも有り。

ご自分の映像を見つめる顔が印象的。

国際結婚では、父が日本語、母が英語というように、言語をわけないと子供が混乱するらしい。
へぇぇぇ、とテレビの前で声出しましたよ。

実は私も前日に質問を送ったのですが、読まれませんでした。残念!
でも選ばれた質問と、似たような内容です。

おめざで紹介していた『生とろあんぱん』、美味しそう!

別所さん@はなまるマーケット

明日、6/17の『はなまるマーケット』に出演です。
大和田美帆ちゃんのお母様、岡江久美子さんが司会だから、多少は舞台の話も出るといいな…。

前回出た時は、舞台はもとより仕事の話がほとんど無くて、ずーっとご家族の話ばかり。
多少なら良いのですが、基本プライベートな家庭の話は興味が無いので、正直詰まらなかったです。
番組の性質上仕方無いとはいえ、明日はせめて私生活5対仕事5くらいの割合だと良いなあ…。