カテゴリー「日々雑記」の247件の記事

5月の雑記

今更ですが、『メタルマクベス』制作発表時のいのうえさんの花髑髏チームへの謝罪、笑った。

https://twitter.com/SHINKANSENinfo/status/994581963972362240

とはいえ舞台セットの配置は花が一番効果的だったのよね…。
極の無界屋のあの広いセットも、はじめて見た時驚嘆した。

花当時如何に大変だったか。
花の狸穴二郎衛門役近藤芳正さんがラジオで語られてた時の、自分の簡単レポです。

近藤芳正さんのラジオ

アンサンブルさんが何処で着替えるか等、他にも色々お話してました。

花と言えば、花は贋鉄斎コーナー、他のSeasonと比べて短かったですよね。
衣装チェンジして、その後の殺陣に備える花蘭大変そうだなと、毎度思ったものです。
それが鳥では成志贋鉄斎オンステージだし、風もじゅん贋鉄斎やりたい放題。
二幕の冒頭も花蘭は延々と髑髏城歩かされてたし、何故最年長花蘭が一番過酷なのか…。

花の裏話、色々知りたいのですが、何処かにありませんかね。

この週末は『切られの与三』『ジャージーボーイズインコンサート 』『修羅天魔』とみてますが、続けて観劇している為か夜眠くて眠くて…。
感想はぼちぼちあげていきます。

感謝

4/30の夕方、渋谷駅東横線のホームでファイテンの足首用のベルトを片方落としました。
電車に乗ってから気が付いたので諦めモードでしたが、一応渋谷に戻った時に駅員さんに尋ねたら、届いてました!
拾ってくださった方、駅員の方、どうもありがとうございました。

現在ちょっと負傷中で、その事で帰りの東横線内で嫌な思いをして凹んでたのですが、落とし物が見つかった事で救われた気持ちです。

本当にありがとうございました。

そんな訳でキーボード打つのも遅い為、BLOGの更新はゆっくりとなります。

長野に旅行行ったり、『Take me out 2018』『バリーターク』 見たりしてるので、元気は元気です。

本日の月髑髏

2/17 14:00開演の髑髏城下弦の月。

本日は日本中大注目の冬季オリンピックフィギュアスケート男子シングル。
羽生くんが丁度13:40頃のスタートだったので、皆さんロビーでスマホに釘付け。
羽生くん終わってぞろぞろ客席へ。

結果は芝居中に兵庫が速報でお知らせしてくれたよ!

くんろ…の後
「羽生選手金!宇野選手銀!おめでとうございます」

客席盛り上がった!

贋鉄斎コーナーでもオリンピックネタ。

生駒の潔癖だから!のあと。ピンテージ(古着)のワンピースを勧めてくる店員に対して、

パーマと髭生やしてればお洒落なのか。
お前に足りないのは羽生結弦の清潔感だー!!!

(細かい所間違ってたらごめんなさい)

贋鉄斎と捨之介のやり取りでも宇野くんの話とかでたけど、本編に戻れるの?といったグタグタで覚えられない。
大変面白かったです。

月どくろは私的には本日が最後。
通常髑髏もこれで最後。

修羅天魔まで暫しさようならー。

20180217_2

写真は市場前駅からの東京タワー。
さすがに距離がありすぎて全然撮影出来なかったけど、記念に載せる。
オリンピックスペシャルバージョン!

しかし羽生くんも宇野くんもメンタル強すぎ…。
羽生くん、後半の4Tからのコンビネーションが入らなかったけど、3Aからの3連でリカパリー。
羽生くんの3Aからのコンピネーション大好きなので、3連見られてちょっと嬉しかった。

芝居好きとしては、フィギュアでミュージカル曲が出てくると、盛り上がるよね。
フェルナンデス選手のラ・マンチャ格好良かったー。
女子は長洲選手のミス・サイゴン楽しみ。

2018年1月1日

あけましておめでとうございます。

0101

カマキリ先生見て、俳優祭再放送見て、実業団駅伝見て、サッカー見て、酔っ払い。
ひと眠りして、『風雲児たち~蘭学革命篇~』『相棒』と続く。
正月らしい正月です。

『風雲児たち~蘭学革命篇~』面白かった。もっと見たい。

杉田玄白と前野良沢が段々と考え方が異なっていく過程、他の登場人物もみなしっかり描かれていた。

個人的にツボったのは「俺は絵も上手いんだぜ」とドヤる源内。
頭の中で即座に花沙霧ちゃんのインスタに載せられた、花蘭兵衛画伯の絵が浮かんだよ。

真田丸キャストいっぱいとか、去年の正月時代劇で田沼と対決してた人が今年は仲良しとか、ヒマ課長がNHK~テレビ朝日と続けて出演とか、色々混乱が起きる1/1だった。

明日は箱根駅伝とスポーツ王です。

昨年は病気らしい病気もせず、元気に過ごした1年でした。

真夏に観劇予定詰めすぎ&飲み過ぎでダウンしたが自業自得なので病気にはカウントせず。
ただそれが原因で仕事を1日休んだのは後悔。
予定休以外に、突然の体調不良で仕事を休まないという目標をたてていたので。
(単に観劇・温泉で休みたいから、それ以外で休みを使いたくないだけでもある)

2017年は最後の最後に有馬記念を当てるという大ラッキーがありました。

競馬全然判らないのですけどね。
田中投手の勧め(クイーンズリング)と
競馬好きな弟のアドバイス(キタサンブラックとの馬連にすれば)通りに馬券買っただけです。
とりあえず弟に焼肉でも奢る予定。

まだ2017年の観劇振り返りが出来てませんが、2018年もよろしくお願い致します。

本日のワンピース歌舞伎

ワンピース歌舞伎、10月最後の公演に凄いサプライズ。
私もその場に居たかった!

SNS等で猿之助さんの様子は、色々な方が発信してくれてるけど、
お元気な姿を直接見られるというのは、ファンにとっては何よりも嬉しい事。

11月公演も頑張れ、ワンピース歌舞伎

 

骨折休演中の市川猿之助が電撃登場!

祝!BANANA FISHアニメ化

Kimg1716

私、ドラマCD持ってます(自慢)。
もちろん古田新太ブランカ目当て。
演劇ファンにはたまらない配役。

古田さん、成志さん、生瀬さん、じゅんさん、蔵之介さん、さとしさん、そして京晋佑さん!

禁酒宣言

0827_2
水・木・土・日と下記の芝居を観劇しました。

『プレイヤー』
『八月納涼歌舞伎 第三部』
『八月納涼歌舞伎 第二部』
『髑髏城の七人』 Season鳥

ここ数年は体力が落ちているので、週1、2本以内の観劇生活なのですが、馬鹿やってみたくて、5日間で4本の観劇という無謀なスケジュールを組んでしまった。

結果土曜の深夜にダウン(飲みすぎも有)。
日曜の鳥髑髏、マイ楽なのにあわや行かれない所でした。
何とか体調良くなったので行かれたげと。

3日くらい禁酒します。(ホントか?)
そんな訳で感想はおいおい…。

歌舞伎座二部は一回のみの観劇なのが悔やまれる。楽しかったです。

鳥髑髏へ行ったら、花のサイン入りポスターが壁の高い所に移動していた。
花も終わり、鳥も終わっていくのか…。

歌舞伎は舞台写真も豊富だし、筋書きに写真も入る。
有り難い事だわ。

『髑髏城の七人』といえば、公式HPの下の部分に表示されるSeason極、
Season花の公式HPだけ、仮面が表示される。
何か意味があるのだろうか。
鳥が終わったら、また変わるのかな。

白山神社の紫陽花

Aji02

Aji03

先週池袋に『パレード』を見に行った帰り、足を延ばして白山神社へ行ってきました。
紫陽花はまだ咲き始め。
それでも綺麗でしたよ。

紫陽花、育てるのが結構楽なので、自宅の庭にも何本か植えています。

『パレード』、凄く良かったです。まだ感想書いてませんが…。
地方公演がまだ残っているので、お近くの方はぜひぜひ。

花髑髏もあと数日。
寂しいなぁと色々検索してたら、沙霧ちゃんのインスタ見て大笑い。
蘭兵衛さん、何やってるのー。

無界屋で沙霧ちゃんにお絵かきしてあげる、蘭兵衛さん想像してしまった。
(でもそんな平和な光景は絶対に有りえないのよね…)

これから交流戦!

楽天が交流戦前首位で折り返した。
信じられない…夢でも見ているのか?
もぎもぎ生え抜き二桁本塁打もおめでとう!!!

チーム全員頑張ってるけど、美馬投手が安定しているのが大きい。
則本投手→WBC、岸投手→インフル、てまさかの開幕投手(相手は千尋ちゃん)だったけど、
日本シリーズMVPは伊達では無かった。

交流戦もこの調子で頑張って欲しい!

あとはマリナーズのクマちゃんいつ復帰するの…。

先週の日曜から髑髏城の七人→レ・ミゼラブル→身毒丸→マリアの首と観ていて完全疲労モード。
感想はぼちぼち書いていきます。

でもまたすぐ髑髏城がやって来る。
パレードの評判が良いので、こちらも何とか観劇予定を突っ込みたい。

5/18の雑記

母と夕食中、歌舞伎髑髏城を勝手にキャスティングして盛り上がる。

続きを読む "5/18の雑記" »

より以前の記事一覧

リンク

無料ブログはココログ
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30