リンク

無料ブログはココログ

日めくりカレンダー

  • 日めくりカレンダー

カテゴリー「芝居以外・ライブ関連」の31件の記事

藤岡正明生配信ライブ”Konnekt”

202006_2

6月20日(土)20時半から藤岡正明くんの生LIVE配信『Konnekt』が開催されました。

muserというアプリを使用。
前回までは弾き語りライブで無料配信でしたが、今回はバンド型式でライブハウスから配信。有料+投げ銭制)。

正直無料なのはもったいないと思っていたので、良いタイミングの有料ライブでした。

muserが非常に優秀で、音質も画質も素晴らしい。
配信に関しては色々な団体が手探りで行っていると思いますか、「配信」という面に関して藤岡くんライブにもかなりクオリティが高いです。
自分はPCでヘッドフォンで聞いているのですが、本当に目の前で歌っているかのよう。

まずはバントでのライブというのが良い。
藤岡くんが他のメンバーと顔を見合わせてニコニコしているだけで、こちらまで楽しくなる。

通常のライブはステージ上からお客さんを一定方向に見ているのだが、
今回は客席なのかな?ぐるっと円に近い形でスタンバイ。
無観客ならではで新鮮。

1曲目羅針盤からアンコールの朝靄まで。大体80分くらい。
心をライブハウスの空間に連れて行ってくる、素敵な時間でした。

ラスト近く『ここにいる』は心にしみた。
美しい歌声と、笑顔と、楽しいMC。

今回も大満足のライブでした。

ああ、リビングのテレビにPC繋いで、大きな画面と大音響で藤岡くんライブを自宅で楽しみたいです。
(家族と住んでいるのでちょっと難しい)

藤岡正明ライブ『3・3・7拍子 VOL.2』

0531

5月29日(金)21時から藤岡正明くんの生LIVE配信『3・3・7拍子 VOL.2』が開催されました。

前回同様muserというアプリを使用。鑑賞は無料で投げ銭制。
muserが非常に優秀で、音質も画質も素晴らしい。目の前で歌ってくれるよう。
藤岡くんの美しい歌声を自宅で堪能し放題!

「星ニナル日」でスタート。
オリジナルの曲の他にパプリカのカバー、前回に続きTomorrow(アニー)も。
「雲雀」良かったな。
アンコールも有り。大体1時間半くらい。

配信を聞くようになって、改めて藤岡くんの声が好きだと思う。

muserは投げ銭でコメントを送れるのですが、MCではコメントが早すぎて読めないと。
終了後全部読んでますとの言葉に長文のコメントが増えた気が。

ライブももちろん楽しいけど、色々な人が見ていると感じられるのも嬉しい。

次回は6/21  ライブハウスより有料配信!→6/20 20:30~です。

藤岡正明くんの生LIVE配信

041

4月26日(日)21時から藤岡正明くんの生LIVE配信『3・3・7拍子』が開催されました。

muserというシステムを使用。『HUNDRED DAYS』の時も使用していましたが、音響がとても良くて、まるでライブハウスにいるよう。
基本は無料(仕事や収入に不安のある人にも喜んでで貰いたいとの意図)、あとは投げ銭というシステムも判りやすい。
投げ銭でコメントも投稿。色んな人が見ているのも判るし、MCの時に藤岡くんが幾つかコメント読んでくれるのも嬉しい。

藤岡くんの声が凄く好き。
自分の心にすっと染み入る声。
めちゃめちゃ上手いのだけど、上手さを誇っていない歌声。

今回はアンコールも有りで、大体1時間15分くらい。
NHKのドラマで使われた「夜中の逃走」も聞けた。
ホント楽しかった。

今、最前線で戦っている人たちのコメントもあった。

投げ銭するので、ぜひまた開催希望!

「美女と野獣」in コンサート 横浜アリーナ

公演中止のニュースばかり見ていると気が滅入るので、今更ですが2月に見たコンサートの感想を。

この公演、2/22、23と開催。かなり微妙な時期で開催を危ぶむ声もありましたが、対策万全で開催するとのこと。

入口でアルコール消毒を吹きかけて頂き入場。マスク率も高い。
横浜アリーナ、15年振りくらいに来たけど、広いですね。

続きを読む "「美女と野獣」in コンサート 横浜アリーナ" »

藤岡正明 MMM5

05_03

藤岡正明ミュージカルコンサート. M's Musical Museum vol.5
ゲスト:中河内雅貴、則松亜海、伊礼彼方

平成最後のエンタメは藤岡くんのコンサートへ。
藤岡くんの美しい歌声を堪能…と思っていたら、捧腹絶倒のトークを堪能しまくったライブでした。もちろん歌は最高に素敵でしたよ!

セットリストを頭の中で覚えようとしていたのだけど、途中からそれ所ではなくなり、伊礼くんとのお笑い闇広で色々記憶が吹っ飛んだ。

続きを読む "藤岡正明 MMM5" »

『ヴォイス・オブ・ウエストエンド』

『ヴォイス・オブ・ウエストエンド(The Voices of West End)』
2019年1月11日(金)オーチャードホール

出演
John Owen-Jones(ジョン・オーウェン=ジョーンズ)
Kerry Ellis(ケリー・エリス)
Hadley Fraser(ハドリー・フレイザー)
Ben Forster(ベン・フォスター)
Sophie Evans(ソフィー・エヴァンズ)

海外の方のミュージカルコンサート、一度も見たことがありませんでした。
割引チケットを入手したので、軽い気持ちで見に行って、凄い歌声に打ちのめされた。
素晴らしすぎて、言葉を失った状態。

3日間のコンサートのうち、自分が行ったのは最終日。
一回しか見られなかった事を後悔。

勢いのまま、ベン・フォスターさんのコンサートに行きたかったが、別のチケットを確保済の日だった。

0111

写真が全然鮮明に撮れなかったけど、一応セットリスト。

指揮者の方も、お茶目で素敵でした。

続きを読む "『ヴォイス・オブ・ウエストエンド』" »

近藤芳正さんのラジオ

『髑髏城の七人』出演中の、狸穴二郎衛門役近藤芳正さんゲストのラジオを聞く。
今はタイムフリーでいつでも聞けるから、とても便利。

ほんっとステージアラウンド、過酷な舞台だと、改めて思い知る。
印象に残った所だけ書いてみる
ざっと聞いただけなので、細かいニュアンス等違ったらごめんなさい。

続きを読む "近藤芳正さんのラジオ" »

『スクリーン・ミュージックの宴part4』

1115

『スクリーン・ミュージックの宴part4』
めぐろパーシモンホール

2013年11月15日(金)
OPEN18:00 START18:30

公式HP

11/15(金)に、めぐろパーシモンホールで行われた『スクリーン・ミュージックの宴 part4』へ行ってきました。
前回より知らない映画率が高かったのですが、ちゃんと映画の紹介やトークが入るので、十分楽しめます。

ただトークのボリュームが多かったようで、予定時間を大幅オーバー。
最後、余韻も無く強引に幕が閉まり残念。

一番印象に残ったのはアンコール。
ペトラ遺跡の映像を背景に「インディージョーンズ」のテーマ。
ペトラ遺跡は依然観光に行っているのでテンション上がりました!

その後、別所さんと聖子ちゃんで「オペラ座の怪人」!
まさかお2人で聞けると思っていなかったので嬉しかった。

聖子ちゃんやはり上手い。
モーガン・フィッシャーさんが登場した時、さらっと「We Are The Champions」を歌ったのはさすが。
12月の『On The Stage-クランク・イン-』が俄然楽しみになってきました。

ゲストの野沢香苗さんの二胡、瀬木貴将さんのサンポーニャも良かったです。

写真は開演前に食べたパンケーキ。
パンケーキとか久し振りに食べたので懐かしかったわ。

ACTORS VOICE

ACTORS VOICE 渋谷AX 

出演 小西遼生、伊礼彼方、藤岡正明
BAND 立川智也(b)、中島オバヲ(per) 、藤井陽一(g)、
大山泰輝(pf)、草間信一(key)、浜崎大地(ds)

日曜に行われた「ACTORS VOICE」。
めちゃめちゃ楽しかったです。椅子席だった筈なのに、ほぼ立ちっぱなしで、年甲斐も無くはしゃぎまくり。
帰宅したらどっと疲れが…。すぐに感想書きたかったのに、眠くて無理でした。

ライブは2時間以上やってた?記憶曖昧で、覚書程度の感想です。間違った箇所等ありましたら申し訳ありません!

82年生まれトリオ、男子校ノリのバカ三人組ライブ(誉めてます)。
終わった後、「中学生の下ネタかよ」と言ったら、友人に「いや小学生レベル」と返された。
そんな三バカなのに、歌はめちゃめちゃ格好良い!

続きを読む "ACTORS VOICE" »

スクリーン・ミュージックの宴 part3

映画音楽は人生の道しるべ
―音楽と映像&映画を語るコンサート―
『スクリーン・ミュージックの宴 part3』
9/28(金) めぐろパーシモンホール

出 演 別所哲也 新妻聖子
BackUpVocal SUITE VOICE 
編曲・指揮 寺嶋民哉 
演 奏 シネマトリップ・オーケストラ 
ナビゲーター 増田久雄/津島令子 
演出 増田久雄 

「ミス・サイゴン」でも訪れためぐろパーシモンホール。
音良くて、見やすかったので、今回も楽しみにしていたら、一階前方はやはりほぼ段差無し。見辛かった…。

まず構成が実に良かった。
古い映画が中心なので、若い人には厳しいかもしれないが(私ですらうまれる前の映画が多数)、映画好きには非常に楽しめると思う。
所々映像も挟んでおり、見た事のあるものや、見た事の無いもの。
「赤い風車」とか、少しの映像だけでも素敵でした。

今回コーラスとして参加していたSUITE VOICEという女性4人組のグルーブが、めちゃめちゃ上手かった!
何度か変えた衣装も可愛くて、センス良くて、特に振り付きで歌った「私を野球に連れてって」が最高でした。
ジーン・ケリーとフランク・シナトラの映像も格好良い。

MLBの話題で、何とマッシー村上氏登場!
野球ファンにとっては伝説の選手です。お姿見られて感激。

マッシー村上氏のコラム(アメリカに行った時の話など、とても面白いです)

聖子ちゃんは「メリー・ポピンズ」メドレーが特に良かった。
さすがに聞かせます。

別所さんはやや頑張り過ぎな印象。特にプレスリーが。
とはいう久し振りに歌声が聞けたのは嬉しい。
「雨にぬれても」が一番良かったな。この時の衣装も素敵でした。

アンコールは、「炎のランナー」のテーマ、「West Side Story」メドレー。
TonightでもQuintetの方が好きなので、かなり盛り上がりました。

素敵なコンサートでした。

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30