リンク

無料ブログはココログ

カテゴリー「芝居他・今後の情報」の443件の記事

『マーキュリー・ファー』再演

 キャストを一新し『マーキュリー・ファー』が待望の再演決定!

マジですか…。

前回2015年版を観劇済。シアタートラムでチケット激戦。一回しか見られず、でももう一回見たいと思っていた芝居。
でも再演と聞いて、「あれを???」と思ったのも事実。

感想、書けなかったな。衝撃的すぎて。

内容を知らないで見に行こうと思っている方、途中退場しても仕方ないくらい、えげつない作品です。
でも芝居としては大変面白いです。白井晃さんの演出。

初演では観客である自分も、同じ空間にいるようだったが、
トラム→パブリックシアターとなると、その感覚を味わうのは難しいかも。

まずはチケット取れるか、ですね。

新たな「鬼平」新たな「梅安」

新たな「鬼平」新たな「梅安」製作発表記者会見
生中継・ライブ配信
 2021年3月12日(金)午後1時~

以前、時代劇専門チャンネルの方のインタビューで、新たな鬼平の話は見た覚えがありますが、梅安もなのですね。
鬼平・剣客・梅安では、梅安シリーズが一番好き。

彦次郎、小杉十五郎、そしておもんのキャストも気になるところ。

大手事務所中心のキャスティングになるのだろうか…。見たい俳優さんはことごとく事務所小さい。

鬼平は歌舞伎から来そうであまり心配はしてない。
吉右衛門さんのイメージが強すぎて、誰が来ても大変だろう。

発表、13時からか。12時なら昼休みでライブで見られるのに残念。

ミュージカル『イリュージョニスト』一部公演中止

演劇界も日々状況が変わってますが、『イリュージョニスト』について発表がありました。

初日が目前なのに、一般発売もまだという異常事態でしたが、
結局1/18(月)~1/25(月)は中止、以降はソワレの時間が早まりました。一般発売も無しです。

自分の持っいてるチケットの日は生き残ったのですが、ソワレで時間繰り上げ。
平日で仕事なので開演に間に合いません。

この状況下で仕事を早退してまで見るのはちょっと…。
見たいのは見たいのですが。

『イリュージョニスト』初演はたった3日5公演。

平和に芝居が楽しめる日はまだ遠い。

弥次喜多、最新作

松本幸四郎×市川猿之助による“弥次喜多”シリーズ最新作は映像作品!

幸四郎さんと猿之助さん、楽しみな企画をありがとうございます。

猿之助さんが歌舞伎家話で、映像での見せ方について團子くんと語ってたのが布石だったとは。
12/23の紀尾井町夜話も聞き逃せないですね。

寿猿さんの名前があるのが嬉しい。
予告では中車さん、かの名(迷)台詞も飛び出している。
梵太郎くんと政之助くんのビジュアルは一体何事。

歌舞伎界、配信の企画も面白いですね。
「Art歌舞伎」も「不易流行」もとて良かったです。

とりあえず大画面で見るべく、環境を整えます。

2020.12月の雑記(配信追加)

PARCO劇場の『チョコレートドーナツ』が、さらに追加で12/19まで公演中止となりましたが、20日は開幕出来る模様。良かったです。

とはいえ自分は中止日程に当たりました。19日ですよ…。久し振りの公演中止です。
PARCO劇場も3月にリニューアルオープンしてから、苦難続きですよね。

自分の年内の観劇は『No.9 ー不滅の旋律ー』が最後になりそうです。

ここにきて配信が色々と発表になってます。耕史くんと藤岡くん関係は見逃さないように整理。

『陰陽師』は事前トークもあるのですね。
チケットも持っていますが、せっかくなのでグッズ付きの配信チケットを買おうかな。

先日発表になった、紀尾井町家話も楽しみ。

藤岡正明生配信ライブ「3・3・7拍子 vol.3」(無料)12/18(金)20:30~

『紀尾井町家話 第二十二夜』2020/12/23(水)20:00~

ミュージカル『EDGES -エッジズ-』12/24(木)20:00~12/30(水)23:59~

『INSPIRE 陰陽師』スペシャルトークライブ 12/27(日) 20:00~

『INSPIRE 陰陽師』12/31(木)17:00・1/3(日)17:00

南座の演目は公演後の配信があるのでしょうか。
門之助さんみたい…。

「鎌倉殿の13人」出演者発表(11/20)

三谷幸喜さんの再来年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」
毎日12:00になるとスマホ握りしめ、出演者発表見てました。

最終日は12:00に義経役・菅田将暉くんで盛り上がり、その後安定と癒しの小林隆さん。
獅童さん、宮沢りえさん、大泉洋さん(大泉さんは予想していた方多数でしたが)と、午後は仕事が手につかない状態でした。

一週間、楽しかった。この発表形式、実に上手い。
ちょっと仕事に支障がありましたが。
ホントNHKと三谷さんの思うツボです。

それにしても「大地」から多いですね。
一次なので、まだ出てない人物の配役を予想するのも楽しそう。
横田さんはびっくりしたけど、「愛と哀しみのシャーロック・ホームズ」繋がりですよね。

一番びっくりしたのは、19日(木)の12:00の彌十郎さん。
三谷歌舞伎良かったもの。

改めて健康に生きなければ!

 

「鎌倉殿の13人」出演者発表(11/18)

三谷幸喜さんの再来年の大河ドラマ。
今週月曜からキャストが少しづづ発表されてますが、この1日数人づつ発表していく方法が実に上手い。
この時期、集まって派手な会見とか出来ませんからね。毎日楽しみです。
本日も12時になると、すぐに仕事の手を止めスマホに注目。

山本耕史さん、三浦義村!嬉しいーーーーーー。 実は三浦役、期待してました。三谷さん手堅い。

小栗くんと共演って花髑髏!
花の捨之介と蘭兵衛の並んだ瞬間の、過去の色々、盟友、相棒感が素晴らしくて、どこかでまたがっつり共演して欲しいと思ってたので、ホント嬉しい。

その後も1:00に横田栄司さん、2:00に辻萬長さんと、仕事どころではない11/18の午後でした。

とりあえず再来年まで健康に生きなければ!

相棒にじゅんさん!

相棒 season19 次回のゲストが橋本じゅんさん!
予告編に「ゲスト 橋本じゅん」と大きく出て、何か嬉しかったです。
今週の相棒、いまひとつだったので、次回に期待。

しかしじゅんさん、めちゃめちゃドラマ出てませんか?

2020/9後半 配信まとめ

ここの所配信を見てないので(歌舞伎家話は見た)、ちょっと気合いを入れる為に整理整頓。

『Lost Memory Theatre』
9/18(金)~9/30(水) KAAT公式

KAKUTA 第29回公演『ひとよ』
9/19(土)18:00~9/22(火祝)23:59

ケムリ研究室 no.1『ベイジルタウンの女神』
9/22(火・祝)18:00~

『僕らこそミュージック』
9/23(水)19:00~

『ゲルニカ』
9/24(木)18:30~

忙しいスケジュールとなりました。
連休中は劇場・美術館と予定をかなり入れているので、全部見るのは難しそうです。

『Lost Memory Theatre』の配信で一気にテンションが上がりました。嬉しい!!!
チケット予約していたのですが、体調崩して断念した公演です。
演出の白井晃さん、音楽の三宅さんともに思い入れのある公演(と想像している)なので、この機会に見られるのはありがたいです。

他に読売新聞でジョン・オーウェン=ジョーンズさんのコンサートの配信の記事を見たが、いやもう英語のサイト見ただけで尻込みですわ。

『ゲルニカ』は席が後ろなので、配信で見られるのは嬉しい。
チケット追加販売したが、さすがに取り直す気力は無いです。

 

ミュージカル「るろうに剣心 京都編」@ステアラ、全公演中止

 ミュージカル「るろうに剣心 京都編」全公演中止に

先日優先予約が来て、締切日に申し込もうかどうか悩んだのだけど、結局やめた公演。
何か上演出来るのか、急に不安になり、面倒になって申し込まなかった。
(この面倒になる自分の感情がイヤ)

演劇公演は少しづつ再開しているけれど、舞台上の人数が多いもの、アクションがあるものは厳しいですよね。

ステージアラウンドは空調はどうなのでしよう。
自分の体験だと、席によって体感温度が全然違って、着るものに苦労した。
手足が冷たくなる程、冷房がキツい席もあり、また暑くてのぼせそうになる席もあり。

せっかく一年のびたステアラ。来年には再開すると良いですよね。

新感線の殺陣ありの舞台とかはまだまだ厳しそう。

より以前の記事一覧

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31