旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

カテゴリー「芝居他・今後の情報」の380件の記事

劇団☆新感線、初のライブビューイング

公演はじまって評判が良いのか、花のチケットが全然無い状態なので
ライブビューイングやれば良いのにと思っていたら、実現した。

ライブビューイング:劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season花

あのステージをライブで映像化するのは、かなり大変だと思うが、スタッフさん頑張って下さい。

本日、カードの請求書が来たら、凄い金額でびっくり。
温泉と鳥のチケット代だった。
花のチケット増やしたいとか言っている場合ではない。

でも花、まだまだ見に行きたい。
6月のチケット、抽選外れて持ってないのよ。
此処までハマるなら、チケット取りもっと気合い入れれば良かったと後悔。

『「髑髏城の七人」Season鳥』制作発表

『「髑髏城の七人」Season鳥』制作発表

ようやく製作発表の映像を見る。
朝から雨だったのが、すっかり晴れ!
お天気も味方してくれている。

花のイメージカラーが赤だったが、
鳥は青緑?
公式サイトはモロにマリナーズカラー。

赤の舞台はモノトーンというか、墨絵のようでしたが、
鳥は相当変えてきそう。
今までのイメージを覆す、サダヲ捨之助。楽しみだわ。

ただ自分的には、松雪さんの歌が苦手なのよ…。
松雪さんは芝居だけの方が好きです。

ここ数年、新感線への熱も落ち着いたなと思っていたが、
『Vamp Bamboo Burn』~『髑髏城』で一気にぶり返した。

数年前の年末観劇まとめで「芝居をリピートしようと思わなくなってきた」と書いたが、
ホントどの口が言ってるのだ状態。
昔と違って体力無いのだから、ほどほどにしよう。

「風」か「月」で一人二役Ver復活と聞き、狂喜乱舞したものだが、
実際に360℃シアターを体験してみると、
「シングルキャストで捨天二役、体が持つのか」という心配の方が大きい。

今後はどんなキャストが来るのだろう。

鳥制作の映像みて、早乙女太一くんと山本耕史くんが、
2人で殺陣やりまくる舞台が、突然見たくなってしまった。
(数日前に殺陣はそれ程とか言ってた気が)

ああ、演劇オタの血が滾ってるわ~。

『クレシダ』テレビ放送!!!

『クレシダ』の舞台を見た時、平幹二朗さんは80歳を超えて、新たな代表作を得た!と興奮したものです。
チャーミングで瑞々しい、素晴しい芝居だった。
まさか千秋楽から一ヵ月もたたないうちに、あんな事になってしまうとは…。

映像が残っているのが、本当に有難いです。

『クレシダ』
NHK BSプレミアム「プレミアムステージ」にて、
放送日時:2017年4月10日(月)【9日(日)深夜】0:00~

劇場版『ホロウ・クラウン』

シェイクスピアの歴史劇の完全映像化として話題の『ホロウ・クラウン』。
劇場公開決定!

衛星劇場でも放映していたのですよね。
他の芝居の放送予定とあわせて、加入を迷っているうちに一期の放送が過ぎてしまった…。

自宅で見るより映画館の方が集中出来そうなので、これは楽しみ!

シェイクスピアの歴史劇は、登場人物や相関図がなかなか覚えられないので、頑張らねば。
全作見るのは、かなり大変だ。うーん、今から衛星劇場入るか?

劇場版「嘆きの王冠 ~ホロウ・クラウン~」

2017年4月8日(土)~ 大阪府 シネ・リーブル梅田
2017年6月17日(土)~ 東京都 ヒューマントラストシネマ渋谷

<上映作品>
「リチャード二世」
「ヘンリー四世 Part1
「ヘンリー四世 Part2」
「ヘンリー五世」
「ヘンリー六世 Part1」
「ヘンリー六世 Part2」
「リチャード三世」

1/29 日曜日のテレビ

日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」第3話
TBS 21:00~

谷田歩さん出演!
日曜劇場続いてますね。
3話からでもついていけるかしら。

情熱大陸 三宅純
TBS 23:00~

白井晃さん演出舞台の音楽で、演劇ファンには知られている三宅純さんの特集。
まぁ演劇関係の話題は出ないと思いますけどね…。

ビリー・エリオット、キャストが出た!

新国立劇場に一日こもっている間に、ビリー・エリオット、キャストが出た!
鋼太郎さんだ、歌穂さんだ、久野さんだ、大貫くんだ、藤岡くんだーー。

ヘンリー四世のあとでまだ頭が働かないが、とりあえず楽しみだぞ。

プレビュー公演
日程;2017年7月19日(水)~7月23日(日)                   
劇場;TBS赤坂ACTシアター
料金(全席指定、消費税込み); S席12,500円、A席8,500円

東京公演         
日程;2017年7月25日(火)~10月1日(日)                     
劇場;TBS赤坂ACTシアター
料金(全席指定、消費税込み); S席13,500円、A席9,500円

蜷川さん、平さん追悼番組

土曜の読売新聞の朝刊でも取り上げていた、
日本映画専門チャンネル、渾身の特集!

どの演目も楽しみだが、「近松心中物語」は私が最初に蜷川さんの演出を体験した芝居なので、やはり思い入れがある。
ああ、楽しみだ。

「蜷川がNINAGAWAになったとき」

第一夜 2016年12月18日(日)23:30~
第二夜 2016年12月19日(月)23:30~
第三夜 2016年12月20日(火)23:30~

「王女メディア」
2016年12月18日(日)23:30~

「NINAGAWAマクベス」
2016年12月19日(月)23:30~

「近松心中物語」
2016年12月20日(火)23:30~

ブラナーシアターライブ

先日吉祥寺オデオンに『エンターテイナー』を見に行ってきた。
上映最終日だったので、ギリギリセーフ。
凄く面白くて満足。

『冬物語』『エンターテイナー』は見たが、『ロミオとジュリエット』を見損ねてしまった。
再上映無いかなと思ったら、年明けたらあった!

池袋シネリーブルと恵比寿ガーデンシネマ。

恵比寿ガーデンシネマは、なかなか居心地良い映画館。
平日昼間に行ったら、上品なマダムばかりだった。
ちょっと優雅な気分になれる空間でした。

BTLive

『冬物語』

2016年12月24日(土)~2016年12月30日(金) シネ・リーブル池袋
2017年2月25日(土)〜2017年3月10日(金) YEBISU GARDEN CINEMA

『エンターテイナー』

2016年12月31日(土)~2017年1月6日(金) シネ・リーブル池袋

『ロミオとジュリエット』

2017年1月7日(土)~2017年1月13日(金)  シネ・リーブル池袋
2017年2月25日(土)〜2017年3月10日(金) YEBISU GARDEN CINEMA

小西くん!

「ドクターX」の来週の予告見たら、小西遼生くんが出てた!
ちょっとの映像でも美男子だったわ。

「芝居も歌もでき、世の女性から絶大な人気を誇る、完璧なスーパースター」の役って…!?

先日はサカケン出てたし、「ドクターX」楽しいなぁ。

これからの舞台上映

11~12月にかけて、様々な舞台の映画館における上映が目白押し。
良い時代になったものです。

多すぎてスケジュール把握するのも大変なので、自分用にまとめていたものをUP。
上映終わったものもありますが、ご容赦下さい。

手帳と睨めっこしながらアレコレ考えるのも楽しい。
吉祥寺が充実しているのも嬉しい。
東劇も凄く充実。シネ歌舞伎は東劇以外の上映も有るようです。
ワンピースは12/2(金)まで!

個人でまとめたものなので、上映時間等、変更になっているかも…?
間違い等あったら済みません。

続きを読む "これからの舞台上映" »

より以前の記事一覧