旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

カテゴリー「スポーツ」の26件の記事

ラグビー惜しい!

2016日本代表欧州ツアー
VSウェールズ戦

日テレが生放送していたので、ついつい見ちゃったよ。
終了間近にドロップゴール決められて惜しくも負けたが、無茶苦茶面白い試合だった。

今週は平日に歌舞伎とBTLive観に行ってヘトヘトなのに、ラグビー面白くてまだ興奮状態。
早く寝なければ…。明日も芝居だよ。

オリンピック終盤

さすがに寝不足で、テレビ観戦も息切れしそうでしたが、
結局卓球もバドミントンもレスリングも見まくってしました。
女子選手みな可愛いのに、根性あって素敵。

本日は日本中が沸いた陸上男子400メートルリレー、
結構良い所まで行くかなとは思ってましたが、
銀メダルはびっくりした!

3走の桐生選手が凄いスピードで加速した時は、声出して必死に応援。
エキサイトなレースでした。

山縣亮太選手 飯塚翔太選手 桐生祥秀選手 ケンブリッジ・飛鳥選手 
4選手とも素晴らしかった。

銀メダル、おめでとう!

オリンピック、もう少しで終わりますね…。

金メダル×3!

夜・柔道と7人制ラグビー。

7人制ラグビーはニュージランド戦を、開始早々寝落ちしてしまったので、今回はリベンジ。
ケニアに大勝を見届けて、仮眠。

明け方より、柔道・7人制ラグビー・体操。

柔道・ベイカー茉秋選手、田知本遥選手が男女ダブル金メダル!
田知本さんはオランダの強敵を破ったのが大きかった。

7人制ラグビー、0:00から試合したのに5:30から準々決勝。
フランスも撃破。チームが波に乗っている。
次はフィジー。厳しい相手だが頑張れ。

体操。ハイレベルな争いに引きこまれる。
内村選手、まさかの逆転勝ち。
ウクライナのベルニャエフ選手が頑張ってて、
5種目目の平行棒終わった時点では、逆転は無理かと思った。

内村選手の鉄棒は、震えるくらいの良い演技。
あの状況であれだけのものを魅せてくれる、その精神力。

加藤選手もお疲れさま。
団体・金の立役者は間違いなく彼。

寝不足も気にならない程興奮したが、今日が休みで本当に良かった。

大興奮の一日

毎日朝から興奮してて疲れる。
だけど嬉しい、幸せ。

体操・団体金メダルおめでとう!

4時過ぎに起きたけど、寝てしまい、ライブでは最後の方しか見られなかったよ。

柔道も素晴らしかった。

そんな中、大好きな岩隈投手、7回無失点で安定の投球。
13勝目です。

愛ちゃん終わったから、さすがに今日はもう寝る…。
愛ちゃん格好良いぞ。

ついに、イチロー3000本安打

朝から叫びました。
3000本安打が飛び出したのは、AM7:35くらい?
出勤前に見た日本人も多いと思います。

本当に凄い。凄すぎる。
イチロー選手に最大限の賛辞を!!!

MLB.comもイチロー一色です。

夜はオリンピック。
ルクセンブルグ代表の女子卓球の選手、53歳とか。
まさかこの年で自分より年上のオリンピック代表選手を見るとは。

(馬術等も年配の選手いるが。卓球は男子にも大ベテラン選手がいるらしい)
健闘してたが敗戦、でも躍動してました!

2016/1/2の雑記(石岡が!)

01

02

私はスポーツミーハーなので、広く情報がチェック出来るスポーツナビはスマホにアプリも入れて、よく見ています。

お正月といえば日本人は箱根駅伝ですが、今年はスポーツナビの箱根チャットを見ながらテレビ観戦。
東海大OBの村澤くん、日本体育大OB矢野くんが参加。
昨日ニューイヤー駅伝走っていたのに。

青学、ホント強いですね。全く危なげない。

5区で東海大が頑張ったので、村澤くんも嬉しかったでしょう。
村澤くんがかつて2区を走り、17人抜きをしたのは忘れられません。
(まさか4年生の時に出られないとは…。給水係してたけど)

ラクビーも東海大、明治大に勝った!
でも決勝は無茶苦茶強い帝京大と当たります。

夜、路線バス見てたら、いきなり石岡のバスターミナルが出てきてびっくり。
12月に仕事で行ってたのですよ。もちろんバスターミナルも使いました。
旧石岡市内の看板建築も見ました。
余り綺麗な写真では無いのですがせっかくなのでUP。
風情があって素敵でしたよ。

その後はとんねるず。野球BAN!

10/19の雑記(野球やラグビーや…)

今月の観劇予定に歌舞伎『ワンピース』追加。
どうしようか迷っていたのだが、病院の予約の関係で休みが取れたので、あ、夕方から時間取れる、演舞場行ける!と勢いでチケットゲット。
面白いと良いな。

パ・リーグのクライマックスが3試合で金曜、セ・リーグは4試合で土曜と、早々に終わってしまった。
野球が無いと寂しいので、もう一試合くらいやってくれ。

とはいえ知り合いのヤクルトファンの方が、土曜に神宮球場行っていたので、目の前でビールかけ見られて良かった。

私は基本アンチジャイアンツなのですが、さすがに打っても打っても勝ちに結びつかない孤軍奮闘の阿部選手は気の毒だった。悲壮感漂ってたよ…。

ラクビーもまだまだ盛り上がってますね。
ワールドカップのベスト8の試合も全部じゃないけど見てます。
五郎丸選手お勧めのウェールズのキッカーも確認。
ホントに蹴る前落ち着きがない!

日本代表の選手、事前には顔と名前が一致としていたのは5人くらいでしたが、ワールドカップ中に沢山覚えました。

ありがとう、日本代表。勇敢な桜の戦士たち!

ネット検索しててこんな記事を見付けた。
The Guardian

日本代表選手率高い!
英語なので詳細までは判りませんが、山田選手の毒魚に刺された事件まで載ってます。

ラグビーW杯

ラグビーW杯サモア戦 26―5で勝利!

前半は普通に圧倒して、日本代表の強さにただただ脱帽。
サモアも後半の怒涛の攻撃は凄かった。

山田選手の前半終了間際のトライに歓喜!
と思ったら後半負傷退場…。
軽傷であることを切に祈ります。

残り一試合。
点数的に決勝トーナメントは苦しそうだが、桜の戦士たちの奮闘を期待します。

ラグビーW杯見てた

ラグビー日本代表勝ったーーーーー!
相手世界3位の南アフリカだよ。
夜中に興奮しすぎてヤバい。

日本チームの頑張りに、イギリスなのにホームみたいな雰囲気だった。
取られても食らいついて粘って最後に逆転。
引き分けでなく、勝ちに行ったスクラムが最高でした。

凄い試合を見たよ!

明日芝居なのに眠れないよ…。

眠れないので追記 BBC SportのTwitter。

7/2の雑記(なでしこ準決勝勝つ!)

Dsc06714_3なでしこジャパン、決勝進出ーーー!

本日はお休みなのでテレビの前で応援していました。
今回のワールドカップは、日本では午前中の試合時間になるので、仕事が無ければテレビ観戦は楽です。
夜中の生中継だとかなり辛い。

オウンゴールを誘う事になった、川澄選手のクロス、正確で凄かったですね。
ゴールの判定出た瞬間、我が家も叫びました。

決勝は仕事でライブで見られないのが残念。

夜は楽天。あああ6連敗。
明日は頑張って連敗止めてくれ。

阪神も連敗中。
阪神ファンの親の具合が益々悪くなってしまう…。

写真は今朝咲いていた朝顔。
ちょっとサッカーのユニフォームっぽい色合い。