カテゴリー「スポーツ」の31件の記事

フィギュアスケート世界選手権・女子FS

起きて第3グループから見た。
樋口新葉ちゃん格好良いー!
凄い良い演技に一緒に泣いた。

その後4グループ。
カナダのオズモンドが頑張って新葉ちゃん2位。
知子ちゃん、五輪より少し固い印象。でも優雅で大好き。
美しく纏めてくれた。

ザギトワどうした?さすがに金メダリストもお疲れか。
あれ新葉ちゃんメダル確定?

あああコストナー…。あれ知子ちゃんもメダル?

結果

1位  ケイトリン・オズモンド
2位  樋口新葉 
3位  宮原知子

新葉ちゃん知子ちゃんおめでとうございます!
早朝から良いもの見られました。

【追記】男子の方が五輪の疲れで大変そうでした。
ボーヤンのフリー、見てて茫然でした。
友野くん、素晴しい世界選手権デビュー!
ミュージカル曲は演劇ファンとして高揚します。(しかもちょっと芳雄くんに似てる)

渡部暁斗選手がW杯総合優勝!

ノルディック複合 渡部暁斗がW杯総合優勝 23シーズンぶり

オリンピックでは悔しい思いをした、暁斗選手、おめでとうございます!
スポーツニュースでしか見られなかったけど、とても嬉しい。

今回の冬季オリンピック、凄く楽しかったので、活躍した選手の姿をまた見られるのが幸せ。

小平さんの、選手村での羽生くんとのエピソード、可愛くてほのぼのした。
小平さん、ホント素敵な女性。

プロ野球の始球式も冬アスリートの方が登場されますね。
宮原知子ちゃん、オリックスの始球式だー!
楽天、羽生くんちょっと期待したが、それよりも怪我を治して、少しでも長く氷の上で活躍して欲しいです。

オリンピック終了

スポーツの祭典大好き!
もちろんテレビ観戦ですが、冬季オリンピック楽しかったです。

開幕当初は極寒だわ強風吹き荒れるわ、不安要素満載の大会でしたが、17日間見応えありました。

自分の感想を簡単に箇条書きでまとめます。

モーグル原選手、日本第一号メダル。東京都出身の初めての冬季メダリスト。
東京出身者として嬉しい。

高梨沙羅選手銅メダル。駆け寄る仲間が素敵。
(NHKの特集のナレーションが谷田さん)

何といっても羽生選手連覇。66年ぶりの偉業は冬季1000個目の金メダル。もってるわ。
宇野選手銀メダルで1、2フィニッシュ。
表彰式のコートとブーツが2人とも凄い似合ってた。(あのブーツ可愛い)

宮原知子選手、上品で素敵な演技で自己ベスト。知子ちゃん大好きだー。

ノルディック複合。渡部暁斗選手、孤軍奮闘。
誰だよ、ドイツチームを黒い三連星とか名付けたのは。

スピードスケート女子。みな格好良い。爽快。こちらは叫びっぱなし。
パシュートは圧巻。
最後の最後で金メダル取った高木菜那選手、これしかないというレース運び。めちゃめちゃ興奮した。

会社で一番話題だったのはカーリング。大歓迎の常呂町見ると涙出ます。
話題は女子だけど男子も面白かった。腕の筋肉に目が釘付け…。

なかなか見られない競技も有り。
スノーボードクロスとか、リアルタイムで見たかった。

選手、関係者の皆さん、ありがとうございました。

渡部暁斗選手!

ノルディック複合で銀メダル 渡部暁斗は大会前に骨折

実は凄い応援してました。
骨折してたとは…。

ラージヒルは可哀想すぎて涙出た。
(個人渡部VSドイツパシュート状態。そりゃ勝てんわ。)

渡部選手以外にも強い選手が出ないと厳しいですね。
山元豪選手(結構イケメン)、まだ若いこれから頑張れ。

孤軍奮闘で、銀メダルは立派!
渡部選手がW杯総合取れるよう祈ります。

明日はフィギュア女子フリー、(仕事中だが)応援します!

本日の月髑髏

2/17 14:00開演の髑髏城下弦の月。

本日は日本中大注目の冬季オリンピックフィギュアスケート男子シングル。
羽生くんが丁度13:40頃のスタートだったので、皆さんロビーでスマホに釘付け。
羽生くん終わってぞろぞろ客席へ。

結果は芝居中に兵庫が速報でお知らせしてくれたよ!

くんろ…の後
「羽生選手金!宇野選手銀!おめでとうございます」

客席盛り上がった!

贋鉄斎コーナーでもオリンピックネタ。

生駒の潔癖だから!のあと。ピンテージ(古着)のワンピースを勧めてくる店員に対して、

パーマと髭生やしてればお洒落なのか。
お前に足りないのは羽生結弦の清潔感だー!!!

(細かい所間違ってたらごめんなさい)

贋鉄斎と捨之介のやり取りでも宇野くんの話とかでたけど、本編に戻れるの?といったグタグタで覚えられない。
大変面白かったです。

月どくろは私的には本日が最後。
通常髑髏もこれで最後。

修羅天魔まで暫しさようならー。

20180217_2

写真は市場前駅からの東京タワー。
さすがに距離がありすぎて全然撮影出来なかったけど、記念に載せる。
オリンピックスペシャルバージョン!

しかし羽生くんも宇野くんもメンタル強すぎ…。
羽生くん、後半の4Tからのコンビネーションが入らなかったけど、3Aからの3連でリカパリー。
羽生くんの3Aからのコンピネーション大好きなので、3連見られてちょっと嬉しかった。

芝居好きとしては、フィギュアでミュージカル曲が出てくると、盛り上がるよね。
フェルナンデス選手のラ・マンチャ格好良かったー。
女子は長洲選手のミス・サイゴン楽しみ。

ラグビー惜しい!

2016日本代表欧州ツアー
VSウェールズ戦

日テレが生放送していたので、ついつい見ちゃったよ。
終了間近にドロップゴール決められて惜しくも負けたが、無茶苦茶面白い試合だった。

今週は平日に歌舞伎とBTLive観に行ってヘトヘトなのに、ラグビー面白くてまだ興奮状態。
早く寝なければ…。明日も芝居だよ。

オリンピック終盤

さすがに寝不足で、テレビ観戦も息切れしそうでしたが、
結局卓球もバドミントンもレスリングも見まくってしました。
女子選手みな可愛いのに、根性あって素敵。

本日は日本中が沸いた陸上男子400メートルリレー、
結構良い所まで行くかなとは思ってましたが、
銀メダルはびっくりした!

3走の桐生選手が凄いスピードで加速した時は、声出して必死に応援。
エキサイトなレースでした。

山縣亮太選手 飯塚翔太選手 桐生祥秀選手 ケンブリッジ・飛鳥選手 
4選手とも素晴らしかった。

銀メダル、おめでとう!

オリンピック、もう少しで終わりますね…。

金メダル×3!

夜・柔道と7人制ラグビー。

7人制ラグビーはニュージランド戦を、開始早々寝落ちしてしまったので、今回はリベンジ。
ケニアに大勝を見届けて、仮眠。

明け方より、柔道・7人制ラグビー・体操。

柔道・ベイカー茉秋選手、田知本遥選手が男女ダブル金メダル!
田知本さんはオランダの強敵を破ったのが大きかった。

7人制ラグビー、0:00から試合したのに5:30から準々決勝。
フランスも撃破。チームが波に乗っている。
次はフィジー。厳しい相手だが頑張れ。

体操。ハイレベルな争いに引きこまれる。
内村選手、まさかの逆転勝ち。
ウクライナのベルニャエフ選手が頑張ってて、
5種目目の平行棒終わった時点では、逆転は無理かと思った。

内村選手の鉄棒は、震えるくらいの良い演技。
あの状況であれだけのものを魅せてくれる、その精神力。

加藤選手もお疲れさま。
団体・金の立役者は間違いなく彼。

寝不足も気にならない程興奮したが、今日が休みで本当に良かった。

大興奮の一日

毎日朝から興奮してて疲れる。
だけど嬉しい、幸せ。

体操・団体金メダルおめでとう!

4時過ぎに起きたけど、寝てしまい、ライブでは最後の方しか見られなかったよ。

柔道も素晴らしかった。

そんな中、大好きな岩隈投手、7回無失点で安定の投球。
13勝目です。

愛ちゃん終わったから、さすがに今日はもう寝る…。
愛ちゃん格好良いぞ。

ついに、イチロー3000本安打

朝から叫びました。
3000本安打が飛び出したのは、AM7:35くらい?
出勤前に見た日本人も多いと思います。

本当に凄い。凄すぎる。
イチロー選手に最大限の賛辞を!!!

MLB.comもイチロー一色です。

夜はオリンピック。
ルクセンブルグ代表の女子卓球の選手、53歳とか。
まさかこの年で自分より年上のオリンピック代表選手を見るとは。

(馬術等も年配の選手いるが。卓球は男子にも大ベテラン選手がいるらしい)
健闘してたが敗戦、でも躍動してました!

リンク

無料ブログはココログ
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30