« 『スリル・ミー』 | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

新感線☆RS『メタルマクベス』disc3 千穐楽 思い出しメモ

Img_20181231_160057 Img_20181231_211035

2年近く楽しませて頂いたステージアラウンド、メタルマクベスDisc3大楽に行って来ました。
この場所で最後の新感線。感慨深いものが…。

あちこちで楽レポ出てますが、私も自分の思い出の為にメモを残します。
disc2の楽は曲順とか正確に覚えていたのに、disc3は頭ぶっ飛んでたようで記憶飛び飛びです。
曲順は新感線公式で補完しました。

・カーテンコールの後、目に鮮やかな緑の袋を持って皆さん登場。
・浦井くん、じゅんさんの司会。
 「大晦日なので餅を撒きます」
・「1.リンスはお湯に溶かして使え」で餅まきスタート。
・上手サイド前方でしたが、役者さん何度も餅まきに来てくれました。特に粟根さんが何度も。粟根さんから頂きました。有り難い…。
・目の前の役者さんに夢中で舞台上は見てません。
・煎餅より餅はよく飛ぶ。
・「2.炎の報告」冠くん盛り上げる!ラサール石井さんもノリノリ
・「3.浪人生の館」柳下くん歌うまい
・「4.ダイエースプレー買うてこいや」ヘドバンした
・「5.夫人のため息」アンサンブルさんたちとまさみ夫人格好良い
・「6.きれいは汚い、たのだしオレ以外」浦井くん客席走り回る。劇場スタッフさん大慌て。
・「7.いい湯だな」この曲で締める新感線久々だー。懐かしい。

・舞台中央ら髑髏城、メタルマクベスの各公演期間がエンドロールのように流れる。
・スクリーン閉まり、一度場内暗くなる
・スクリーンに各演目のハイライト映像!!!最初はもちろん小栗捨之介から。
・ああああ花髑髏で自分壊れる。
・花→鳥→風→上弦→下弦→極の主要キャスト映像
・各髑髏城オープニング
・七人のシルエット続けて
・メタルマクベスdisc1→2→3ハイライト映像。
(メタマクの映像はよく覚えてない。それぞれ違う場面が使われていた気が…)
・それぞれのLVのカテコ場面

順番等はめちゃめちゃです。本当に記憶吹っ飛んでます。
修羅天魔楽でも髑髏城ハイライトは見ましたが、2度目でも破壊力が強すぎる。
七人のシルエットとか、条件反射的に泣いてしまう。

最後に「Thanks」「感謝」の文字が映し出されましたが、楽しかったのはこちらです。

何度か書いてますが、体調が優れない時期があって、芝居見る本数も極端に減って、気力体力減退してた自分が、劇場通い復活出来たのも「髑髏城見たい…」が一番大きかった。

2年間本当に楽しかった。新感線のみなさま、ありがとうございました!今年も見に行きますよ。

お餅、お雑煮にいれました。美味しかったです。

« 『スリル・ミー』 | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

芝居・新感線関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新感線☆RS『メタルマクベス』disc3 千穐楽 思い出しメモ:

« 『スリル・ミー』 | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

リンク

無料ブログはココログ
2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31