« 『酒と涙とジキルとハイド』 | トップページ | 2018年6月の観劇予定 »

修羅天魔 大千穐楽!

『修羅天魔~髑髏城の七人season極』 5/31マチネ 大千穐楽!
IHIステージアラウンド東京 22列上手

0531_2大楽、行って来ました。
花鳥風月、そして極と本当に本当に楽しかった。
ありがとう、新感線!ありがとう髑髏城!
この大楽を劇場で見られて幸せでした。

一年前の5/31はソワレだけど花見てたな、自分。

本編中、裏切り三五で涙出た。
風の時も書いたが、97年から演じて来た河野さんの三五、この極で見納めだよね…。

川原さんと古田さんが戦うと、昔の髑髏城思い出す。
川原さんこそ「髑髏城の全ての殺陣はここにある」の方。

善さん、アカ、鳥、極と髑髏城だけでも3回。しかも全部違う役。
主要キャストで三役って、あとは古田さんだけ?

以下、覚えている範囲でカテコメモ。

本編終わると会場に響く「お前も髑髏党にしてやる!」の声。
スクリーンが開くとデーモン閣下登場。
後方席のお客さん、一斉にスタンディング。生歌で大盛り上がり。
閣下、主要キャストのコールもしてくれた。

挨拶はまず天海さん。全シーズンへの深い労いのあと、突如振られる福士兵庫。
全力で「お前たちー、よくやったー!」

それから古田さん。珍しく真面目。
煎餅撒きの注意事項。ちゃんと隣りに渡す、周囲に声掛けするなど。
(鳥の時に一人で30枚持って行った客がいたってホント?)

煎餅撒きのBGMは薔薇とサムライ。映像も流れた。

お煎餅、ちゃんと通路から回って来た。誰からかは残念ながら不明。
その後通路にいた髑髏党員にぶんぶん手を振ったら、振り返してくれた。
ありがとうございます。

カテコ去り際、古田さん「メタルマクベスもよろしく!」
でも天海さんと自分を指さして「2人は池袋だけど」みたいな事を言ってた。(後方席なのでいちまち判らず)

その後スクリーンが閉まると、何と花鳥風月極のハイライト映像が!
場内第発狂。

花捨決めポーズ→花蘭アップ→花天蘭ではじまった気がするが、もう自分も発狂してて覚えてない。
悲鳴が上がる中、古田さんの贋鉄斎で笑いが。

鳥捨もアップ長かった。松雪太夫綺麗だった。

風捨天素敵。じゅんさんアップで盛り上がる。

上弦の月下弦の月、修羅天魔も!

カテーンコールの様子、七人のシルエットが浮かび上がるシーンも次々に映し出されました。

クレジットはteam DOKURO、音楽は花のメインテーマでした。
素敵な楽で自分があの空間に居られた事が幸せだった。
ありがとうという言葉しかない。

またいつか髑髏城が見られる日々が来ますように!

« 『酒と涙とジキルとハイド』 | トップページ | 2018年6月の観劇予定 »

芝居・新感線関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/73604328

この記事へのトラックバック一覧です: 修羅天魔 大千穐楽!:

« 『酒と涙とジキルとハイド』 | トップページ | 2018年6月の観劇予定 »

リンク

無料ブログはココログ
2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31