リンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 『髑髏城の七人』Season月 発表 | トップページ | 8月の旅行(長泉) »

NTLive『三文オペラ』

ナショナル・シアター・ライブ『三文オペラ』
シネ・リーブル池袋
 

作:ベルトルト・ブレヒト
脚色:サイモン・スティーヴンス
演出:ルーファス・ノリス

かの有名な『三文オペラ』。
『ベガーズ・オペラ』も『オペラ・ド・マランドロ』も、もちろん『三文オペラ』も見た事あるが、長くてどうにも飽きてしまう、私にとっては鬼門の演目。
だからこそNTLiveで見てみたかった。

18:40開始で休憩挟むとはいえ22:10終演。結構な長丁場でしたが、面白かったです。
はじめて飽きないで、『三文オペラ』を見られたかも。

まず歌の上手い人が多い。(私は英語大して出来ませんが)発音もおそらく綺麗で判りやすい。
『三文オペラ』って良い曲が多いんだなぁ…。

各キャラクターも思いっきりデフォルメされている。
ピーチャム夫妻秀逸。

メッキー・メッサーは一般的な美男子では無いが魅力的。
××強そう。うん、女性を夢中にさせるね。
そして××のせいで身を滅ぼすという…。

女性三人も個性的。
中でもポリー役の女優さん、素晴らしく上手い。歌も凄い。
赤毛でメガネでさえない風貌なのに、抜け目ないのがまた良い。

メッキー・メッサーを愛する女性陣の衣装が、全員何処かに赤を取り入れているのも面白い
彼の部下たちも個性豊かで楽しい。

野卑で下劣でパワフル。見に来て良かったです。
『三文オペラ』は此処まで下品に見せた方が良いのかもしれない。
でも余りに下劣なのは、日本人の感性には合わない気もする。私も引いた部分があったし。

しかし廻り舞台好きな演出ですよね。
日本人としては、それも面白い。

« 『髑髏城の七人』Season月 発表 | トップページ | 8月の旅行(長泉) »

芝居・映像作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/71388463

この記事へのトラックバック一覧です: NTLive『三文オペラ』 :

« 『髑髏城の七人』Season月 発表 | トップページ | 8月の旅行(長泉) »