リンク

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 『アテネのタイモン』 | トップページ | 『七月大歌舞伎』 歌舞伎座 »

カフェドクロへ行って来た

0717_1

店内髑髏城だらけっっっ!
初演から歴代ポスター等々飾ってあり、大興奮。

何といっても目玉は花の舞台写真。
花ロス拗らせる事、間違い無し。
店内のお客さんも、この舞台写真はじっくり見てから、写真撮りまくってた。

0717_2 0717_3

0717_4 0717_5

贋鉄斎の部屋とか、彼岸花の中の白蘭兵衛とか、七人のシルエットとか、無界屋襲撃の天魔王とか!!!

0717_6 0717_7

0717_9 0717_8

せっかくなので。コラボメニュー頼んだ。
私は花プレート、ツレは鳥プレート。
コースーターは、私は花、ツレはアカでした。

自分の好きな髑髏2バージョンです。花引いた自分を自分で誉めたい。
(髑髏城はシンプルな演出の方が好きなのです)

店内は歴代髑髏の音楽が掛かってます。
どのバージョンのどの場面の音楽か当てっこするのも楽しい。
97年度版の音楽好きすぎる。

昔の髑髏城の話とか語りまくりました。
アカは初日のびわ湖ホールも行ったのですが、結構とんでもない出来でね…。プレビューだったっけ?
「新感線の初日は避けよう」という思いが強くなったものだ。

当時は公演期間も短かったら、初日近辺にも行って、その度に文句言ってた学習しないファンでしたが、最近は公演期間長いので、一週間くらいたってからのマイ初日にしてます。

楽しすぎて、チケット持ってたら10%オフになる事をすっかり忘れてました。
店員さん、優しく「チケットお持ちですか」と聞いてくれてありがとうございます。

8/15までなんてもったいない!

【追記】
東劇で『阿弖流為』上映中なので、『阿弖流為』→カフェドクロも良いですね。
東劇からは都バスで一本。豊海水産埠頭行。築地→勝どき三丁目で下車です。

« 『アテネのタイモン』 | トップページ | 『七月大歌舞伎』 歌舞伎座 »

芝居・新感線関連」カテゴリの記事

食事・酒・旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/71159377

この記事へのトラックバック一覧です: カフェドクロへ行って来た:

« 『アテネのタイモン』 | トップページ | 『七月大歌舞伎』 歌舞伎座 »