リンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 『髑髏城の七人 Season花』 5/31ソワレ  | トップページ | 白山神社の紫陽花 »

『髑髏城の七人 Season花』 6/7ソワレ

会社出たの5:50でよく間に合ったな!5分前のアナウンスと共に劇場入ったよ。
あー見られて良かった。
舞台も客席も益々熱くなっていた。

今日は11列目上手より。
上手寄りだと捨之介が鳩出す時の、蘭兵衛の表情がよく見えた。

一幕の捨蘭、ホント大好き。
何とも言えない、昔馴染みの空気感。
蘭兵衛を絶えず気に掛ける捨之介。
それだけに二幕は辛い。

アクシデントも多かった本日。簡単に思い出した事。

今日は百人斬りが格好良く決まった!
先週見た時結構ボロボロで、クライマックスが自分の中で盛り上がらなかったもので。
やはり髑髏城はこれでなくては!

ここに来て天魔王、また色々工夫してる。
夢見酒の後、沙霧に向かう為に蘭兵衛から離れ際、愛おしそうに頭撫でるのとか!

足動くアピールでステップしたり、自分の盾になった蘭兵衛を見た時の衝撃と嘆きの表情の凄さ。

相変わらず今回の天魔王は捨之介の事はどうでも良いらしい。
二幕捨蘭対決場面、文字通り高みの見物だけど、天魔王はとことん蘭兵衛の事しか見てない。

夢見酒の場面、益々倒錯的になってる。
周りがみなオペラグラス上げてた。

蘭兵衛、何であんなに色っぽいの…。

沙霧ちゃん、兵庫へはドロップキックじゃなくて回し蹴りかましてた。
先週はクライマックスで声が辛そうで、少し回復してて良かった。

声と言えば青木さん、本当に今日はヤバかった。
先週みた時、兵庫が良い感じに力が抜けてて、より魅力的になっていたので、
明日からは声が回復する事を祈る。

お蔭で蘭兵衛のアドリブという貴重なものも見られたが。

兵庫、兄さとのやり取り当りから、振り絞るようにしても声出なくなってきて、
客席も固唾を飲むというか、ちょっと微妙な空気になってた。

蘭兵衛とそれを上手く繋げた二郎衛門で、一気に客席暖まったわ。
アクシデントは出来れば無い方が良いが、85ステージの終盤までくると、色々ありますね。

アクシデントといえぱ、無界屋襲撃で蘭兵衛の刀の柄が取れたのだが、上手く隠して殺陣続行。
殺陣の無い時はさり気なく客席から刀を隠してたので、気が付かなかった人も多そう。

袖で血を拭う所作はその為無かったが、半蔵率いる忍軍団との殺陣は、逆に迫力増しててびっくり!
にやっとする表情もいつもより凄味が。

でもスタッフさん何とかセットの影から刀渡せなかったのかな。
二回くらい蘭兵衛後ろに下がってたが、あの位置だと難しいのかな。

あと右手に黒い布みたいなの巻いてた気が。
いつも巻いてたっけ?記憶が…。
刀身直接掴んでたから、滑り止め防止?

【追記】手甲つけてましたよね。記憶力悪くて済みません。
立ち位置は後ろのセット近くに下がったような気がするが…。


何がどうなってたのやら。
オペラグラスで確認すれば良かったが、全体見たくてね…。
天蘭の動きが揃う所とか。

何度目かのカーテンコールで、青木さん最初に出てきてペコリとしてたが、ホント終盤に来て兵庫どんどん良くなってるので、声回復して欲しいー。

兵庫、一幕の太夫が「助けてくれたのは、蘭兵衛さんだよ」の所。
太夫の蘭兵衛さん好き好きオーラを満開を見て、あわあわしているの可愛いすぎ。

ああ、来週の今頃は花髑髏が終わっているかと思うと、今からコワイ。

取り急ぎ今日はここまで。

« 『髑髏城の七人 Season花』 5/31ソワレ  | トップページ | 白山神社の紫陽花 »

芝居・新感線関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/70796263

この記事へのトラックバック一覧です: 『髑髏城の七人 Season花』 6/7ソワレ:

« 『髑髏城の七人 Season花』 5/31ソワレ  | トップページ | 白山神社の紫陽花 »