リンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 『ミス・サイゴン 25周年記念公演 in ロンドン』 | トップページ | 『屠殺人 ブッチャー』 »

お芝居情報いろいろ

今日は鳥初日という事だけでソワソワしていたのに、
盆と正月がいっぺんに来たよ!というくらい色々情報来て、胸が苦しい。

鳥の挿入歌が沙也加ちゃんとTAKIくん!
昨日当日券、ずっと売ってたから、初日行くか悩んだのですよ。
でも水曜は別の芝居だし、週末も忙しいし、体力温存と自制。
マイ初日まであと10日くらいあるわ…。

そて本日の演劇関係ニュース。

『HEDWIG AND THE ANGRY INCH
ブロードウェイミュージカル
「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」特別公演』
 

東京公演 東急シアターオーブ
大阪公演 NHK大阪ホール
 

作:ジョン・キャメロン・ミッチェル
作詞・作曲:スティーヴン・トラスク
演出:ヨリコジュン
音楽監督:岩崎太整
出演:ジョン・キャメロン・ミッチェル
中村中

ジョン・キャメロン・ミッチェルが来日してヘドウィグだって!
中村中さんも出演。
ニュース見た時、ホント呼吸が苦しくなった。

懐かしいな、中野サンプラザの打ち上げライブ。
もの凄い楽しかった。
あれ2008年か。感慨深い…。

『リチャード三世』 

作・演出作:ウィリアム・シェイクスピア
演出・上演台本:シルヴィウ・プルカレーテ
演出補:谷賢一 
出演:佐々木蔵之介
手塚とおる  今井朋彦  植本純米(植本潤改メ)
長谷川朝晴  山中崇
山口馬木也 河内大和  土屋佑壱 浜田学 櫻井章喜
八十田勇一 阿南健治 有薗芳記 壤晴彦 渡辺美佐子

2017年10月18日 (水) ~2017年10月30日 (月) 

蔵之介さん以外の出演者発表。
山口馬木也さん、河内大和さんとかテンションが上がる。
植本純米さん、もしかしたアン王女???

→よく読んだら手塚とおるさんでした。更に混乱…。

シス・カンパニー公演『近松心中物語』 

作:秋元松代
演出:いのうえひでのり
出演:
堤真一 宮沢りえ
池田成志 小池栄子 市川猿弥
立石涼子中嶋しゅう 銀粉蝶 ほか
 

2018年1月上旬~2月中旬
新国立劇場 中劇場

最後の最後にとんでもないニュースが。
近松はずっと宮沢りえさんで見たいと思っていたので、夢が叶ったわ。
猿弥さんのお名前が!
小池栄子さん、髑髏出演はあるのかないのか。

演出はいのうえさん。蜷川さんがいのうえ演出で見たかったとか。
こちらも胸が痛い。

何か一日演劇オタやってて良かったな、とかしみじみ思ってた。

« 『ミス・サイゴン 25周年記念公演 in ロンドン』 | トップページ | 『屠殺人 ブッチャー』 »

芝居他・今後の情報」カテゴリの記事

コメント

花梨さま

「鳥」が初日開いたと思ったら一気でしたね。
もう、気持ちが追いついていかない(笑)。

「リチャード三世」のアン王女は手塚とおるさんだそうですよ。
なぜかそこだけ配役発表されていました。
それにしても一癖も二癖もある豪華キャスト揃いですよね。

「近松心中物語」もいのうえさんでやるらしいと聞いていたのですが
堤さんとりえちゃんとは!
こちらも豪華キャストで本当に楽しみです。

ヘドウィグは大阪 1日しかなかったり・・・チケ取りいろいろ悩ましそうです。

スキップさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

「リチャード三世」の件、ご指摘ありがとうございます。
私も先程アン王女が手塚とおるさんとの記述を見つけ、更に混乱している所です。

ヘドウィグ、めちゃめちゃ楽しみです。
耕史くんのヘドウィグの時の、中野サンプラザの打ち上げライブを見ているのですが、
ジョンのチャーミングさに打ちのめされたもので。

本当に今年は観劇オタにとっては、嬉しいやらお財布の心配やらで、とても忙しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/70985833

この記事へのトラックバック一覧です: お芝居情報いろいろ:

« 『ミス・サイゴン 25周年記念公演 in ロンドン』 | トップページ | 『屠殺人 ブッチャー』 »