リンク

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 『ミュシャ展』に行く | トップページ | 『レ・ミゼラブル』見て来た »

『髑髏城の七人 Season花』 5/21マチネ 短感想

サイド前方は回転強くて酔いそうでした。
とはいえ花髑髏、最高すぎだ。

捨之介の鳩飛ばし。長くなっているような…。
捨蘭の貴重な和みシーン!

二幕の鎌の立ち廻りで、磯平のズラ飛ぶが、自然すぎて気付かないお客さんも。
水神坊を倒した後、格好良くズラ装着。拍手喝采!

ようやく蘭兵衛最期の場面、捨之介をじっくり見られた。
席の関係でいつも捨之介は背中しか見えなかった。
太夫の心もだけど、捨之介の心も引き裂いていくのね、蘭兵衛は。
山本蘭の芝居が凄いから、ついついそちらに目がいくが、小栗捨も凄い良い芝居してる。

カテコでの手を繋ぐ、太夫・蘭・捨・天。
捨蘭がしっかり手を繋いでいて、ハケる時センターで引っ張り合ってた。
本編が上記の通りなので、見ていて死にそうになった。

あと新感線ファンにあるまじき事を言うと、今回の古田さんの贋鉄斎、
私は余り好きでは無いのだなと、思い知った。

今でも古田さんの捨之介は、本当に本当に大好きなのだけどね。
そしてじゅんさんの兵庫、見られるものならもう一度見たい。

芝居は本当に今その瞬間にしか存在しない。
だからこんなに夢中にしてくれた花髑髏、出来れば一回でも多く見たい。

« 『ミュシャ展』に行く | トップページ | 『レ・ミゼラブル』見て来た »

芝居・新感線関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/70633257

この記事へのトラックバック一覧です: 『髑髏城の七人 Season花』 5/21マチネ 短感想 :

« 『ミュシャ展』に行く | トップページ | 『レ・ミゼラブル』見て来た »