リンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 岩隈投手、4~6週間離脱 | トップページ | 日下武史さんの訃報 »

『劇団☆新感線髑髏城の七人 Season花 ライブビューイング』5/15ソワレ

『劇団☆新感線髑髏城の七人 Season花 ライブビューイング』5/15ソワレ

会社から一番近い丸の内TOEIを選択したが、完売している映画館も多々ある中、都内では比較的余裕があった模様。
大好きだったアカドクロの、初ゲキシネを見たのは確かこの映画館だった。

何度見ても花髑髏面白い。
カメラワークは殺陣早すぎて追いきれなかったり、台詞喋っている役者さん映しきれなかったり、大変そうでした。
斜め上からの舞台映像は、絶対見られない角度なので新鮮。

黒バージョンの蘭兵衛が登場したら、下から舐めるように映したのは何だったんだろう…。
カメラマンの趣味か?衣装よく見られて良かったけど。

髑髏党の衣装はやはり竹田団吾さんが一番格好良い。

太夫が蘭兵衛に向ける眼差しや、沙霧の真っ直ぐな瞳。
天蘭口説きの場面の、表情の変化。
じっくり見られて、LVならでは。

捨之介と蘭兵衛のアイコンタクトは、余り見られなかった。
蘭兵衛最期の場面の捨之介の表情は、いつになったら拝めるのか。

映画館でも笑いや拍手が起こって楽しかった。
丸の内TOEIでは三五さん、大人気でした。

しかし皆さん喉辛そう。
ステアラは音響もう少し改善して欲しい。
今のままだと役者殺しだよ、あの劇場。

あの劇場で今のところ声に問題無い、古田・山本・りょうは凄いわ。

風のキャストもようやく発表。
某歌舞伎役者さんを期待してたのでちょっとショックだが、1人二役の復活は嬉しい。

あとはアクションもだが、舞台慣れしてる人でも喉やられるくらい酷い環境なので、大劇場経験少ない役者さんだとそこが一番心配です。

古田新太 → 池田成志 → 橋本じゅんって、贋鉄斎濃すぎ!

ところでアカの自分の感想読んで、笑っちゃったので貼っておく。

アカの捨は蘭兵衛を救えなかったことを悔いて、本当は天魔王として死ぬつもりだったのかな、とか。それを繋ぎ止めたのが沙霧の存在なのかな、とか。

もうね、自分のツボが2004年から全く変わっていないことに呆れるよ…。
今だと天魔王の暴走を止められなかったのを悔いて、も加わるかな。

花髑髏、あと何回見られるのだろう。

« 岩隈投手、4~6週間離脱 | トップページ | 日下武史さんの訃報 »

芝居・新感線関連」カテゴリの記事

芝居・映像作品」カテゴリの記事

コメント

花梨さま

新感線史上初の試み、まずは成功でしたね。
花梨さんのおっしゃる通り、カメラマンさんたちは
大変そうでしたが、ゲキ☓シネの良さとライブ感の
両方が楽しめて、私は満足でした。
そして、アップで表情の変化を観ることができて
より役の心情に寄り添えたりも。

今回、大阪公演がないことやTBSがからんでいる
ことがライビュ実現の要因なのかもしれませんが、
できれば毎公演やっていただきたいなぁと願っています。

スキップさん、こんばんは。

初のライブビューイングの大成功、本当に嬉しいですね。
スキップさんは梅田で見られたそうですが、スクリーンが追加になった梅田、めちゃめちゃ盛り上がったでしょうね。

VBBの時にライブビューイング実現しないかな、と密かに思っていたのです。
もっと見たかったのですが、こちらもチケット難だったので。

とりあえず花とで鳥の間が寂しいので、花の映像もう一回映画館で公開して欲しいです…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/70576445

この記事へのトラックバック一覧です: 『劇団☆新感線髑髏城の七人 Season花 ライブビューイング』5/15ソワレ:

« 岩隈投手、4~6週間離脱 | トップページ | 日下武史さんの訃報 »