旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 『髑髏城の七人 Season花』4/28ソワレ 感想その2 | トップページ | ゲキ×シネ『乱鶯』 »

2017年5月の観劇予定

0506

GW突入!
映画や芝居や季節の花鑑賞に行きたいけど、GWは温泉行って来ます。
髑髏城でやられている頭が、少しでもクールダウンすると良いのですが…。

今月は少ないです。

『髑髏城の七人 Season花』 ×2回 IHIステージアラウンド東京

『春のめざめ』 KAAT神奈川芸術劇場

『レ・ミゼラブル』 帝国劇場

『マリアの首』 新国立劇場

決して見たい芝居が無い訳では無いが、出来れば髑髏城の当日券が一回くらい欲しい…。
とはいえ5月の髑髏城は一番良席なので、体調整えて挑みます。

『レ・ミゼラブル』はもちろんじゅんさんの日。

あとは芝居の映像作品

ゲキ×シネ『乱鶯』

ライブビューイング『髑髏城の七人 Season花』

新感線ばかりだわ…。ライブビューイングは行かれるかどうかですが。→当選した!

ここ数年、新感線も公演中1回の観劇に留めていたのですが、昨年の『Vamp Bamboo Burn』から何か自分がおかしくなっている。
自分の体力が衰えている事、劇団側も年を取っている事を思うと、今頑張って見ておかないとね、という思いが強くなっている。

IHIステージアラウンド東京へ行くと、猿翁さんがお元気な時に、この劇場で歌舞伎を創ったら、という思いが止まりません。
今回の花髑髏は「もしかしてヤマタトタケルオマージュ?」という箇所があるので、重度の三代目演出オタとしてはホント嬉しいです。

【追記】写真は我が家のチューリップ。
二枚目の原種チューリップが好き。

« 『髑髏城の七人 Season花』4/28ソワレ 感想その2 | トップページ | ゲキ×シネ『乱鶯』 »

芝居・雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/70459735

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年5月の観劇予定:

« 『髑髏城の七人 Season花』4/28ソワレ 感想その2 | トップページ | ゲキ×シネ『乱鶯』 »