リンク

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 『VBB』Blu-rayを買うかどうしようか | トップページ | ドラマ「相棒」15-16 »

一泊二日那須旅行

Nasu1_2

この週末は那須へ行ってきました。
当初2月は博多座へ行こうと思っていたのですが、
同行者の体力的な問題で、近場の温泉になりました。

那須、高速バスで行くと安いのですよね。
でも今回は新幹線セットの安いプランを見つけたので電車で。
新幹線だとあっという間!

Nasu2

今回は那須湯本温泉の方へ。
雪はまだ少し残っていました。
ホテルの部屋の窓からの風景が綺麗。

宿の温泉は鹿の湯の源泉から引いているので、硫黄の匂いが凄い乳白色の温泉です。
気持ち良い~。
でも想像していたより全然狭くて(特に脱衣所)、いつ行っても混んでいた。
露天も写真見る限りは、もう少し広くて風情があると思ったのだが。

夕飯はフレンチ。
なかなか美味しかったし、お皿とお皿の間があかない。
ワインもすぐついでくれる。
接客も良い。

ワインは地元のものをボトルで置いてくれている。
私は足利呱呱和飲を飲みましたが、口あたり良いのに、後からずっしりくる。
美味しかった。

自分はワインはそれ程飲まないのですが、
(体質なのかワインは翌日残りやすいのです。ビール、焼酎の方が好き)
長野へ行った時とか、旅先では地元のワインを楽しんでます。

Nasu3

近場の殺生石や温泉神社も行きました。
こちらも源泉の辺りは硫黄の匂いが凄かった。
鹿の湯は時間切れで外を眺めたのみ。残念。

那須高原ビールとか、鹿の湯行きたい所は他にもあるので、また那須には来たいです。
出来れば今度は2泊で。

« 『VBB』Blu-rayを買うかどうしようか | トップページ | ドラマ「相棒」15-16 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/69672745

この記事へのトラックバック一覧です: 一泊二日那須旅行:

« 『VBB』Blu-rayを買うかどうしようか | トップページ | ドラマ「相棒」15-16 »