リンク

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 『田茂神家の一族』 | トップページ | 第24回読売演劇大賞 »

2017年2月の観劇予定

0201年が明けたと思ったら、あっという間に2月です。

1月は一年のはじまりであるけれど、
私にとっては可愛がってくれた祖母の命日が来る月であり、
数年前に逝ってしまった、大切な友人の命日の月でもあります。

祖母がお世話していた庭は、今は私が世話してます。
大したとこはしてないのだけど。

球根凄いね。
祖母が植えてたと思われる水仙、今年も咲いたよ!綺麗だよ。

でも桃の木はついに寿命となりました。
悲しいので、桃の木買ってきました。
来月あたり咲くかな?
咲いたら写真載せるぞ。

1月は合計6本。

新春浅草歌舞伎 昼の部
初春新派公演『華岡青洲の妻』
ホリプロ『わたしは真悟』
壽新春大歌舞伎 昼の部
壽新春大歌舞伎 夜の部
カクシンハン『マクベス』

演舞場は昼夜とも期待通り。
新派はとてもとても良かった。素晴らしかった。
『わたしは真悟』も統一された美意識に基づいた舞台で、印象的でした。
音楽も良かったですが、ミュージカルというよりは音楽劇かな。私の印象ですが。

月末に観劇予定を詰めた為か、力尽きてしまい「アマヤドリ」は諦めたのが心残り。

1月は(私にしては)とばしたので、2月は控えめ。
例によって、チケット未確保の演目の方が多い。

NODAMAP『足跡姫』

『ビッグ・フィッシュ』

文学座『食いしん坊万歳!~正岡子規青春狂詩曲~』 

ナショナルシアターライブ『戦火の馬』

アルメイダ・ライブ『リチャード三世』

『戦火の馬』は見るチャンスを何度か逃しているので、今回は必ず見るぞ。

美術館も二回くらいは行きたい。
Bunkamuraザ・ミュージアム暁斎展と茨城県近代美術館の東山魁夷展。
弥生美術館も気になる。

旅行は那須へ。
前回泊まったエピナール那須ではなく、違う所へ行くつもり。

しかし那須→水戸へ行こうと思ったら、移動はかなり無謀なのですね。
東山魁夷展は3月に見送りかな…。

« 『田茂神家の一族』 | トップページ | 第24回読売演劇大賞 »

芝居・雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/69452835

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年2月の観劇予定:

« 『田茂神家の一族』 | トップページ | 第24回読売演劇大賞 »