リンク

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 一泊二日那須旅行 | トップページ | 髑髏城の七人Season鳥 TVスポット »

ドラマ「相棒」15-16

「相棒」に橋本淳さんが出てた。びっくりしたー。

本日の15-6「ギフト」、とりあえず伊丹や陣川(名前だけだが)が、とんでも扱いを受けなくて良かった。
心の底からホッとした。

なかなか面白かった回ではあるが、猟奇的殺人、マイノリティを扱った過去の脚本に比べると、今一歩薄い感は否めなかった。雑なんですよね。
過去の輿水さんの変態脚本は凄かった。

犯人・北を演じた野間口さんはさすが。

不満もありますが、「美しい女性の顔を切り刻む」犯人が、何故男性に同じ手口を使ったかという疑問への答えは、なかなか良かったです。
もう少し潮崎巡査の抱える問題をナイーブに扱って欲しかったが。

学生時代のビデオは有り得るが、結婚式の二次会は無いわー。
嫁及び嫁の親族が、結婚取りやめにするレベルでしょ。

何故北が伊丹を指名したのかも理由も不明。

もしかしたら2時間で考えたネタだったのか?
だったら正月SP、こちらの脚本の方が面白くなったかも。
(さすがに正月からホラーすぎるか)

北はこちら側とあちら側に拘っていたので、
絶対こちら側に来ない伊丹を指名したと、脳内補完。

右京さんが天才と××は紙一重の人ですからね。

冠城さんもこちら側には来ない人かな。(こちら側を遠くから眺めている感じ?)
甲斐くんは恐らくあちら側の人としていたのに、最終回でいきなりこちら側ってやはり無いわー。

神戸くんは境界線にいても、ちゃんとあちら側にいられる人間。
小野田官房長も同じ。

だからこそ神戸くんに定期的に相棒に出て欲しいのだよなー。
官房長との右京さんとの因縁は、リセットしないで欲しいのよ。

最近相棒熱がまた復活してる…。

« 一泊二日那須旅行 | トップページ | 髑髏城の七人Season鳥 TVスポット »

芝居以外・感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/69695992

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「相棒」15-16:

« 一泊二日那須旅行 | トップページ | 髑髏城の七人Season鳥 TVスポット »