旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2016年の旅行まとめ | トップページ | 2017年1月の観劇予定 »

年末年始の過ごし方

12/28に仕事と観劇おさめをしてからは、
ほぼ自宅に引き籠りの生活。
買い物とかは行きましたけどね。

最後にカウントダウン行ったのはいつだろう。
最近はもっばら引きこもりです。

お正月料理のメインは、毎年恒例、弟の焼いてくれる川俣シャモ。
元々鶏肉大好きなので、食べまくりです。

05

今年は母がワインを大人買いしていたので、合わせた洋風おせちを注文。

04  06_2

例年だと煮物や角煮や鍋も作るのですが、さすがに量多いだろうという事で今年はカット。
バケットとサラダ・ハム等のオードブルのみにしました。

洋風おせち、味はいまひとつ。一応名前の知られたお店でしたが。
私が歌舞伎座の帰りに松屋で買った、千駄木腰塚のハムは大当たりだった。また食べたい。

1日は「相棒」。
録画がまだ半分もいっていない。冠城さんのサービスショットは見た。
右京さんの相棒は脱ぐのが定番なのか?薫ちゃんも、神戸くんも脱いだ。
(三代目は脱いでなかった気が。しかし相棒展はどうなるんだ)
感想はまた別途。

スポーツ関連では深夜のテレビ東京「天才アスリート栄光の言葉~みらいのつくりかた新春SP~」が秀逸。

内村航平&吉田沙保里の天才同士ならばこその対談。
4×100mリレー メンバー4人の、リラックスしながらトラックで、あの時を振り返る企画。
その他もろもろ。

大変面白かった。

2日の夜は毎年恒例「とんねるずのスポーツ王は俺だ!」で楽しむ。
今年はテニス→卓球→野球BANと前半に盛り上がる競技が。
卓球、メダリストメンバーで面白かった。

野球BANは安定の面白さ。
新設されたセンター付近のFinePlayゾーン。
通称陽岱鋼ゾーン。早速大活躍。
杉谷の黄金バットから放たれた打球が見事このゾーンへ。
大笑いした。

その後はNHK「陽炎の辻 完結編」の追っかけ鑑賞。
出演者みなさん年取ったなぁ。
山本・中越コンビはあまり変わってないのも驚き。

磐音さま、とんでも殺陣のオンパレード。
敵方の四刀流とか何の意味が。
山口さんがまた磐音さまに斬られてた。
でも面白かったからいいや。

3日はお出掛け。浅草歌舞伎へ。(以下、愚痴ですので、不快な方はスルーで)

三が日の浅草行くのは久しぶりだが、人が凄すぎて疲労困憊。
おまけに帰りの銀座線の中で、若い女の子にコーヒー零された!
何で朝のラッシュ並みに混んでる地下鉄に、飲みかけのスタバのコーヒー持ち込むかなぁ?
しかも片手にコーヒー、片手にスマホ。

正月早々ついてない。
一年の不運を使い切ったと思う事にしよう…。

こんな事があって改めて周囲を見ると、電車の中でスタバとか、ジュース(ファーストフードとかで売ってるタイプのものね)とか持っている人、案外いるのですね。ちなみに私が本日目撃したのは全員若い女性。
水分補給なら、蓋付きのペットボトルで良いではないか。
零すという危険には、思い当たらないのだろうか。

自分もコーヒーはよく飲むし、新幹線なら車内販売でも買うけど、普通列車は頭にも無かった。

今後はその手の飲み物持っている人が近くに来たら、とっとと逃げる事にする。

新年早々、嫌な話で済みません。

« 2016年の旅行まとめ | トップページ | 2017年1月の観劇予定 »

日々雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/69118930

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始の過ごし方:

« 2016年の旅行まとめ | トップページ | 2017年1月の観劇予定 »