リンク

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 宵の川越 | トップページ | 『エノケソ一代記』 »

忠臣蔵 花の巻・雪の巻

本日は忠臣蔵の話題。

Kimg1102

10日(土)は観劇~川越散歩~明け方フィギュアスケートのグランプリファイナルをライブで見るというスケジュールだったので、日曜は一日のんびりすることに。

お昼くらいに珈琲(川越で)とケーキで一服しながら、ケーブルTVをつけると、忠臣蔵らしき映画がやっている。
前日に古舘伊知郎氏の忠臣蔵実況番組(面白かった)を見たばかりなので、ナイスタイミングと思いつつ見入る。

松本白鸚さん(当時は八代目幸四郎)の内蔵助。かなり古い映画らしい。
次から次へとスター俳優が出てくる豪華忠臣蔵。
凄い映画だなと見入っているうちに、とんでもない人が。

猿翁さん(当時は市川團子)が出てる!

そういえば以前この映画のお勧めを見た気が…。

幸四郎さん吉右衛門さんも出てる。若い。
何せ自分が生まれる前の映画なので、名前は知ってても、顔が判らないスター様多数。
母が横で「原節子だよ」と教えてくれる。ありがたい。

吉良上野介は八代目市川中車。
初めて見たかも。

いやいやお金のかかり方半端無い。
衣装も美術も凄い。堪能しました。
時代劇専門チャンネル、有能。

最初の方を見ていないので、もう一度見なくては。

何度か放送がある模様。

以下、時代劇専門チャンネルのHPより。

「忠臣蔵 花の巻・雪の巻 」

2016年12月11日(日) 12:00
2016年12月17日(土) 深夜02:00
2016年12月27日(火) 22:00
2017年1月7日(土) 深夜01:00

« 宵の川越 | トップページ | 『エノケソ一代記』 »

芝居以外・感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/68845410

この記事へのトラックバック一覧です: 忠臣蔵 花の巻・雪の巻 :

« 宵の川越 | トップページ | 『エノケソ一代記』 »