旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« シネマ歌舞伎『スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース』 | トップページ | 2016年11月の観劇予定 »

10月の京都

10月の『Vamp Bamboo Burn』大阪遠征の時に、久し振りに京都へ行って来ました。
短い時間でしたが、楽しかった!

フェスティバルホールの近くに泊まっていたので、京阪で出町柳へ。
下鴨神社へ行く予定が、糺の森ワンダーマーケットにつかまってしまう。

1023_1 1023_2

大阪の友人によると、かなり盛況で有名なマーケットとのこと。
お腹もすいていたので、アジア系のご飯食べたり、コーヒー飲んだりして、すっかり遊んでしまう。

1023_3 1023_5

その後ようやく下鴨神社へ。ツワブキが綺麗。

1023_4

特別拝観も見てきました。説明もしてくれます。

御所くらいまでお散歩したかったが、マーケットで楽しみすぎたので、寺町通りをぶらぶら。
落ち着いてて良いですね。観光客、全然いません。

途中、天寧寺へ。

1023_8 1023_7

芙蓉が見頃でした。
季節によっては色々な花が見られるらしい。

阿弥陀寺も寄りました。
少しだけ紅葉。

1023_10

最後は駅の側でドーナツ食べて、友人と別れて空港へ。
一泊2日ですが、充実した遠征でした。

肝心の『Vamp Bamboo Burn』の感想、途中まで書いていたのですが、
間違ってメモ帳を上書きしてしまった…。

とりあえず非日常感溢れるフェスティバルホールは最高でした。
音、素晴らしい。

« シネマ歌舞伎『スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース』 | トップページ | 2016年11月の観劇予定 »

食事・酒・旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/68288139

この記事へのトラックバック一覧です: 10月の京都:

« シネマ歌舞伎『スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース』 | トップページ | 2016年11月の観劇予定 »