旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« マリナーズ、終戦 | トップページ | 獨道中五十三驛(ひとりたびごじゅう さんつぎ)』 »

2016年10月の観劇予定

ホントに10月になったの?というくらい暑いですね。
秋バラはいつ咲くの?
紅葉はいつ頃になるの?という感じです。

8、9月と観劇生活が充実していたので、10月は少し休憩の予定。
とはいえ今月は久し振りの遠征も有り。

予定しているは以下3本のみ。もう観劇済もありますが。

『獨道中五十三驛』 入間市民会館 

十月花形歌舞伎『GOEMON』 新橋演舞場 

『Vamp Bamboo Burn ~ヴァン!バン!バーン!~』 フェスティバルホール

ナショナル・シアター・ライヴ2016『ハード・プロブレム』

遠征は新感線です!ここまでハマるとは自分でも予想外。
でも勢いのあるうちに行ってしまえ!と。

『クレシダ』と2週間違いなのが残念。両方見たい…。
せっかくなので関西で紅葉でも見たいが、見頃はもう少し先かしら。

他に検討中は以下の公演。

『仮名手本忠臣蔵(かなでほんちゅうしんぐら)」第一部』 国立劇場 

劇団チョコレートケーキ『治天ノ君』 シアタートラム 

『キンキーブーツ』 シアターオーブ

松本で上演する『人間ども集まれ!』も観たいが、遠征はさすがに無理。
原作持ってますよ。東京近辺で上演しないかな。

映画「超高速!参勤交代 リターンズ」もまだ見てないので、なるべく早いうちに。
今月から「ワンピース歌舞伎」も上映だが、上映時間を見る限りどのくらいカットされているのか不安。
銀座三越の『スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース』の世界展も忘れないようにしないと。

そして10月は何といっても野球です。
贔屓のチームは出なくても、ポストシーズンは面白い試合が多いので、なるべく観戦したい。(テレビだけど)

« マリナーズ、終戦 | トップページ | 獨道中五十三驛(ひとりたびごじゅう さんつぎ)』 »

芝居・雑感」カテゴリの記事

コメント

新感線、大阪取ったんですか!(笑)
よっぽど面白いんですねー楽しみ。
ウチは大楽の日マチネです。
ていうか「大楽」の認識が全くなくって
発券してから気づいたんですが…。
諸々で観劇後も予定詰めてしまったので
台風直撃ないことを今から祈ってます(願)

砂くじらさん、こんばんは。
コメントありがとうござます。

『Vamp Bamboo Burn』大阪も行きますよ!
ただ好き嫌いは別れるかも…。
私は多少のアラがあっても、勢いがある芝居が好きなので、『Vamp Bamboo Burn』はツボです。
単に倫也くんがスキというのもありますが。

秋の遠征は台風という最大の障害がありますね。
砂くじらさんの大阪遠征も、無事でありますように!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/67800392

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年10月の観劇予定:

« マリナーズ、終戦 | トップページ | 獨道中五十三驛(ひとりたびごじゅう さんつぎ)』 »