旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 『いま、ここにある武器』 | トップページ | 【U-18アジア選手権】日本が優勝! »

2016年8月に見た芝居

8月は毎週台風に悩まされていた気がする。

Sonia2幸い自分の観劇予定とはぶつからなかったのですが、お墓参りの予定が毎週ズレていくのは参った。

8月もほぼ予定通りの観劇です。

『浮標(ぶい)』 神奈川芸術劇場・大スタジオ 

『Vamp Bamboo Burn ~ヴァン!バン!バーン!~』 赤坂ACTシアター 

『八月納涼歌舞伎』第二部 歌舞伎座 

『八月納涼歌舞伎』第三部 歌舞伎座 

『いま、ここにある武器』 シアター風姿花伝

今月も当たりの芝居ばかりで充実してました。

歌舞伎座は感想を書き損ねてしまいましたが、二部・三部と見ました。
團子ちゃん、可愛くて達者。
これからの團子ちゃんを沢山見る為に、自分も体調に気を付けて頑張らねば。

三部の「廓噺山名屋浦里( さとのうわさやまなやうらざと)」、評判が良いだけあり、とても良かった。

新感線は何とか9月にもう一回見たい!

『浮標(ぶい)』『いま、ここにある武器』とも今年の自分的上位のお芝居。
ただ上演されていた両劇場とも、客席の椅子の環境が余りよろしくないのが難点。
自衛して腰用のベルト等して観劇するのだが、それでも辛かった。

以前某三鷹で上演された囲み舞台の時の、パイプ椅子よりは全然マシだけど。
(パイプ椅子は見た瞬間帰りたくなった。芝居もいまいちで踏んだり蹴ったりだった)

もう少し観客の観劇環境に優しいと有り難いものです。

写真は8月の玄関を彩ってくれた、サンダーソニア。
球根から育てて、綺麗に咲いてくれました。

« 『いま、ここにある武器』 | トップページ | 【U-18アジア選手権】日本が優勝! »

芝居・雑感」カテゴリの記事

コメント

みーしゃさんへ

みーしさゃんさんのアドレスにメールしましたが、
やはりハジかれてしまった…。

コメント、消しておきました。
色々とお気遣いありがとうござました!
嬉しかったです。

こちらこそ、おきづかいありがとうございます。
来週、新感線観ます。
楽しみ~(^^)v

こんばんは。
新感線、楽しんできてくださいね。
私はひとあし早く見てきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/67336057

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年8月に見た芝居:

« 『いま、ここにある武器』 | トップページ | 【U-18アジア選手権】日本が優勝! »