リンク

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 白馬旅行 2(温泉編) | トップページ | 髑髏城の七人 花鳥風月 »

白馬旅行 3(栂池自然園)

Haku13

今回3泊4日の旅行だったので、一日は小布施に行こうかなと考えていたのですが、
せっかく白馬にいるので、白馬の自然を楽しむ事にしました。

とはいえ山登りとか初心者なので無理。
ホテルに近い栂池自然園に行ってみることに。
ホテルの方に色々アドバイスを受け、園の真ん中くらいまでを目標にする事にしました。

まずはゴンドラ。
白馬の山々を眺めながら、大体20分。
そこからロープウェイに乗り換えて、自然園の入り口です。

みずばしょう湿原~わたすげ湿原と歩きます。

Haku16 Haku12

水芭蕉はもう季節的に終わりかなと思ったら、まだまだ咲いてました。
他にも高原には様々な花。

Haku15 Haku14

風穴には雪が残ってた!

目標だった楠川まで大体1時間弱で到着。
ここから先は行程が厳しくなるので、今回はここまで。

引き返して、休憩所でさるなしソフトクリームを食べながら、眺める山の景色は本当に綺麗。
歩くのは好きなので、簡単なトレッキングも楽しいですね。

岩岳ゆり園も行ってみたかったが、こちらは7月から。

飲んだり、温泉つかったり、森林を歩いたりと、あっという間の4日間でした。
楽しかった!

« 白馬旅行 2(温泉編) | トップページ | 髑髏城の七人 花鳥風月 »

温泉」カテゴリの記事

食事・酒・旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/66227177

この記事へのトラックバック一覧です: 白馬旅行 3(栂池自然園):

« 白馬旅行 2(温泉編) | トップページ | 髑髏城の七人 花鳥風月 »