旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月の5件の記事

GWは映画かな

暫く更新が滞っていて済みません。
ちょっと親の体調が悪く、何だか私も疲れが抜けなくて。
週末は家で野球みてのんびり過ごしてました。

ある日の私。

午前 マリナーズ(岩隈)
午後 楽天
夜  とりあえず生でやってた試合
深夜 ヤンキース(マーくん)
翌朝 ドジャース(マエケン)

J-comのタブレットがあるので、庭でもテレビが見られる環境に。
一日中野球漬け。
アホだ…。

GWは復活して芝居や映画(といっても舞台の映画)に行く予定。

とりあえず吉祥寺は外せない。

ナショナル・シアター・ライヴ
『橋からの眺め』
期間:4/30(金)~5/5(木)
18:40~

映画の前に吉祥寺美術館で萩尾望都SF原画展に行くのも良し。

そういえば「ポーの一族」の続編が発表されるとか。びっくりした…。
漫画は随分処分してしまったのだが、「ポーの一族」はちゃんと持ってます。

東劇の「蛮幽鬼」も明日からの上映。
久し振りに見たいなぁ。

岩隈VS田中対決

元楽天の大エース2人。
本日ついにMLBで直接対決実現。

田中 7回93球6安打3失点6奪三振無四球
岩隈 7回102球8安打4失点3奪三振3四死球 
(数字間違ってたらスミマセン)

NYY 4-SEA 3で、田中投手のNYYの勝ち。

マー君は一回が纏まらない投球でどうなるかと思ったが、その後は落ち着いた投球。
クマはHRが惜しかったな。

2人とも7回という責任投球回数を、しっかり投げ切ったのが良かった。
これから調子も上がりそう。

途中で楽天時代の2人の写真が出て、泣きそうになったよ。

さて仮眠取って試合見たが、もう一度朝まで寝て、今日はお芝居だ!

ここの所BLOGの更新、滞って済みません。
明治座もイニシュマン島のビリーも観劇済。

感想はボチボチ書いていきます。

九州方面の方

九州方面の方、大変な夜となりましたね。
何と言って良いか判らないのですが。
少しでも早く地震がおさまりますように…。

私も何だか眠れない夜です。
ちょっと外で酔っ払いがね…。

天気予報は明日夜、九州は雨なのですよね。
降らないと良いのですが。

マエケン祭り!

MLBが開幕しましたね。
レッドソックスの試合が寒すぎて中止になったり、
田中投手の試合も雨で流れてたりと、
開幕早々色々な事がありました。

6日は
夜中→マー君先発の試合
午前中→クマ先発の試合

だったもので、7日は少々気が抜けてました。
マエケン初登板だな、まぁOP戦良かったし、心配ないだろう程度で。

そこに飛び込んだマエケンHRのニュース。
ペトコパークで打ったのか!!!

もちろん投げても6回無失点無四球。
派手すぎるデビュー!
仕事から帰ってから再放送じっくり見たわ。

今年のMLBに楽しみが増えました。
代打・マエケンとか実現しそうだぞ。

2016年4月の観劇予定

Ekisakura

4月ですがまだ冷えますね。
桜は長持ちしそうなのが嬉しいですが。

地元駅前には大きな桜の木が2本あり、毎年たっぷりとした花を咲かせてくれます。
花つきがめちゃめちゃ良いのですよ。
今年も綺麗。

今月の観劇予定です。
チケット未確保の演目多数ですが何とかなるでしょう。

『イニシュマン島のビリー』 世田谷パブリックシアター 

『夢の劇 -ドリーム・プレイ-』 KAAT神奈川芸術劇場・ホール 

『グランドホテル』 赤坂ACTシアター 

『四月花形歌舞伎』 明治座

『グランドホテル』はGREENteamのみだが、REDteamにも興味有り。
『1789~バスティーユの恋人たち~』は考え中。

ナショナル・シアター・ライブの吉祥寺上映、
『夜中に犬に起こった奇妙な事件』『橋からの眺め』も見たい。

芝居も見たいが、春のスポーツ中継も楽しみ。
プロ野球も見るが、MLBの開幕ももちろん楽しみ!

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »