リンク

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 桜開花しました | トップページ | てがみ座『対岸の永遠』 »

ワンピース歌舞伎

大阪松竹座にワンピース歌舞伎観に行きました。
久し振りの観劇遠征。こんなに体力使うとは。

そんな訳でまずは短感想。

今回は水をたっぷり浴びられる席。
周囲のお嬢さんたちがきゃーきゃー喜んでる。若さだ。
『三国志』の頃は、私もハイテンションで水浴びてましたよ。

花道での右近サディちゃん・隼人イナズマの立ち廻り、格好良い。
若いって素晴らしいわ。

今回はしっかり漫画を読んでの観劇。
前方席だった事もあり、かなり細かい所まで見ることが出来た。

衣装、役者さんの立ち姿、ちょっとした仕草、小道具。
めちゃめちゃ凝ってる。ワンピースの世界を再現する為に。

サンジくんの立ち方も素敵だが、何気にブルックの立ち姿が漫画から抜け出たよう。
一幕のルフィの回想シーンの一味好き。サンジくんのエプロンにも工夫がある。

二幕のボン・クレーは登場しただけで拍手が。ボンちゃん独特の細かい表情まで忠実に再現しているのね。
巳之助くん、半端無い。

今回三幕で白ひげ海賊団の勢ぞろいが、非常に格好良いのだが、リトルオーズJr.も出るとは。
当然エースとのエピソードは削られているのだが、ちゃんとエースから貰った笠は背中に背負っている。
こういう細かい工夫が、本当に素晴らしい。

脚本、演出、その他スタッフさん、役者さん。
それぞれが小さな工夫や大変な努力を積み重ねた結果、『ワンピース歌舞伎』という大傑作がうまれ、の多くの観客を大熱狂させたのだろう。

あー楽しかったよい!

« 桜開花しました | トップページ | てがみ座『対岸の永遠』 »

芝居・歌舞伎、古典等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/64454106

この記事へのトラックバック一覧です: ワンピース歌舞伎:

« 桜開花しました | トップページ | てがみ座『対岸の永遠』 »