リンク

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2016/1/13の雑記(旅行) | トップページ | 山形県・あつみ温泉へ その2 »

山形県・あつみ温泉へ その1

01  02

日本列島を寒波が襲う中、新潟から特急いなほ・秋田行に乗って、あつみ温泉に行って来ました。
雪を覚悟して防水ブーツで行ったら、全然雪は降っておらず。
普通の靴で良かったかもと思っていたら、その日の夜から雪が降る降る…。
お宿のお姉さん曰く「この冬一番の降りです」とか。

2泊3日だったので、まん中の日は雪の中あつみ温泉をのんびりと散歩。
川沿いに幾つもお宿があります。
春だと桜が咲いて綺麗なのでしょうね。

04

03_2

街中には足湯が3箇所。
写真上はもっけ湯。下は足湯カフェ「チットモッシェ」。

あつみ温泉で有り難いのは、足湯カフェ「チットモッシェ」があること。
温泉の食事って和食中心だから、お昼にはちょっとコーヒーとかパンとか食べたいのですよ。
可愛いカフェがあるのは助かります。
でも足湯は雪なので入れず。暖かくなったら、川と花を眺めながら足湯に浸かるのが気持ち良さそう。

05

雪の中歩いて熊野神社まで行ってみる。
風情のある神社でした。パラ園もあり。
長徳寺の涅槃像は、道歩いてたらいきなり遭遇。
写真で見るより大きくてびっくり。

のんびり歩いても1時間半くらい。
お散歩するにはなかなか良いです。

« 2016/1/13の雑記(旅行) | トップページ | 山形県・あつみ温泉へ その2 »

温泉」カテゴリの記事

食事・酒・旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/63503949

この記事へのトラックバック一覧です: 山形県・あつみ温泉へ その1:

« 2016/1/13の雑記(旅行) | トップページ | 山形県・あつみ温泉へ その2 »