旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 山形県・あつみ温泉へ その1 | トップページ | 最近の気になるニュース »

山形県・あつみ温泉へ その2

06

今回泊まったのは高見屋別邸 久遠。
写真はお宿の部屋の窓からの、絶景の雪景色。

お部屋、和室が2室で広くて綺麗でした。
私の泊まったフロアは、鈴蘭とか皐月とか名前が付いてました。
ちなみに花梨もあった。その部屋ではありませんでしたが。

50室くらいのお宿で、お宿の方も親切で居心地良く過ごせました。
1人旅の方も見掛けました。
もっと大きなお宿だと一人温泉は厳しそうですが、此処は全然大丈夫そう。
綺麗なロビーでコーヒー飲みながら、雪の降る庭を眺めると、とても落ち着きます。

お風呂のお湯はめちゃめちゃ豊富。気持ち良かった!
立ち寄りの方も見掛けます。

07

せっかくなので私も2日目のお散歩のあと、たちばなやさんで立ち寄り入浴。
フロントですぐにタオルとバスタオルを渡して頂けました。
写真はたちばなやさんのお庭。雪で鯉は見えず。

最終日は午前中にあつみ温泉を出て、乗継の新潟へ。
乗り継ぎ時間をたっぷり取ったので、お寿司食べて、ゆっくり買い物。09

昨年に続き、新潟駅CoCoLo本館の生酒本舗で日本酒ゲット。
弟から勧められた栃尾の油揚げも購入したが、山形でも日本酒の他、かぶの漬物や塩を買ったので凄い荷物に。ヤスダヨーグルトでの買い物は断念しました。

あつみ温泉で飲んだ月山ワインも発砲にごり酒も美味しかった。

結局いつもの飲んでばかりの温泉旅でした。

« 山形県・あつみ温泉へ その1 | トップページ | 最近の気になるニュース »

温泉」カテゴリの記事

食事・酒・旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/63516997

この記事へのトラックバック一覧です: 山形県・あつみ温泉へ その2:

« 山形県・あつみ温泉へ その1 | トップページ | 最近の気になるニュース »