リンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 12月の温泉 | トップページ | クマー! »

12/15の雑記(「真田十勇士」映画化)

予定していた仕事がキャンセルになり、のんびりの平日。
コーヒーとドーナッツでまったりしつつ、スポーツ新聞広げたら「真田十勇士」のニュース。

中村勘九郎「真田十勇士」で7年ぶり映画主演!

凄いびっくりした。
この舞台観たけど、非常に詰まらなかったので
主演の勘九郎くんの頑張りでかろうじて持っていた舞台。
2014年の最初の観劇がこの舞台で、新年早々悲しい気分になりました。
客席は埋まってましたが。

ヒロインは比嘉愛未さんから大島優子さんに交代。
舞台版はヒロインである事に疑問を持つくらい、出番も見せ場も無い役。
上演時間が長すぎるのと、比嘉さんがアクション含めかなり微妙だったので、出番カットされたのか?と申し訳ないですが邪推してしまうくらいでした。

記事を読む限り幸村がヘタレで、、佐助と才蔵をひたすら持ち上げる脚本もそのままらしい。うわぁ…。

アレコレ言いつつも映画は行くと思うので、映像化で面白くなれば良いのですが。

当時の感想を一応リンクしますが、かなり酷評してます。
舞台と映画は別物になることを期待しています。

『真田十勇士』簡易感想(ネタバレ有)

『真田十勇士』青山劇場

« 12月の温泉 | トップページ | クマー! »

日々雑記」カテゴリの記事

芝居他・今後の情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/62978356

この記事へのトラックバック一覧です: 12/15の雑記(「真田十勇士」映画化):

« 12月の温泉 | トップページ | クマー! »