旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 10/15の雑記 | トップページ | 10/19の雑記(野球やラグビーや…) »

『CHESS THE MUSICAL』

Kimg0462_2

観劇したのは10月あたま。
凄い歌の数々を堪能出来る舞台。

…なのだがちょっと集中を欠いてしまい、終始芝居に入り込めず。
結局最後まで舞台に置いてきぼりにされてしまった。
コンサート版は楽しかったのだが。

正直『CHESS THE MUSICAL』 はストーリーで魅せる芝居では無いと思うので(スミマセン)、コンサート版が正解なのかも。
筋が難解とは思わないのですよ。翌日見たカミュの『戒厳令』は難解だと思うけど。

下手側の舞台にオケが乗り、芝居は主に上手で進行。空間が狭い。
せっかくミュージカル版にしたのに、観客に伝える情報が狭くなってしまった。

それでも曲がとにかく格好良いし、歌の抜群に上手い人を揃えているので、それを聴けるだけでも満足度が高いのはさすが。

今回のアービターは万里生くん。
銀髪なのかな?少しツンツンにしている短髪と眼鏡が似合っている。
手の使い方が綺麗。
不思議な存在感があって良かった。

カズさんのコンサートで『CHESS』の曲は凄く難しいと、ゲストのアッキーと話していた事がある。
この2人が苦労するってどんな難曲?と思ったが、逆にこの2人だからこそ歌いこなせるのだと思う。

素晴らしい歌が聴けて、とても幸せです。

『CHESS THE MUSICAL』 
東京芸術劇場 プレイハウス

原案・作詞:ティム・ライス
作曲:ベニー・アンダーソン ビョルン・ウルバース(ABBA)
演出・訳詩:萩田浩一
音楽監督:島健
出演:安蘭けい 石井一孝 田代万里生 中川晃教 他

« 10/15の雑記 | トップページ | 10/19の雑記(野球やラグビーや…) »

芝居・ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/62126654

この記事へのトラックバック一覧です: 『CHESS THE MUSICAL』 :

« 10/15の雑記 | トップページ | 10/19の雑記(野球やラグビーや…) »