旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 岩隈投手、Aロッド3打席連続K斬りで勝ち投手! | トップページ | 7/22の雑記(演舞場にいたら…) »

7/20の雑記

本日はみちのく鹿島球場の再オープン記念で、東北楽天-千葉ロッテのファームの試合が行われました。

私も無知で申し訳無いのですが、東日本大震災後、復旧工事を終えてようやく再オープンとなった球場とのこと。

J-sportsがちゃんと試合開始前から中継してくれました。
両チームとも二軍戦とは思えぬ豪華なメンバーで、楽天は怪我あけの藤田選手、西田選手、大ベテランの斎藤隆投手も投げた!

先発の横山投手はじめ、内田選手と八百板選手と福島出身の選手も多く出場。盛り上がってました。

出掛けなければいけなくて、斎藤隆投手の力投までしか見られなかったのですが、試合は延長までいったとか!
球場外でも様々なファンサービス が行われていたようです。

こういうニュースこそもっともっと取り上げて欲しい…。

試合前にはスコアボードが長く映りました。
下記のニュース映像にも映っていますが、瓦礫の中、スコアボードだけが残っています。

4年ぶり復活!津波被害 「みちのく鹿島球場」福島
http://5.tvasahi.jp/000054509?a=news&b=nss

昨日観劇した『ペール・ギュント』、大作すぎて自分の感想もなかなか纏まりません。
ヘンリック・イプセンの凄さを思い知った。
とりあえずオフィスコットーネプロデュースの『人民の敵』は、観に行こうと決意。

« 岩隈投手、Aロッド3打席連続K斬りで勝ち投手! | トップページ | 7/22の雑記(演舞場にいたら…) »

スポーツ・野球」カテゴリの記事

日々雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/60823271

この記事へのトラックバック一覧です: 7/20の雑記:

« 岩隈投手、Aロッド3打席連続K斬りで勝ち投手! | トップページ | 7/22の雑記(演舞場にいたら…) »