旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 日本酒味わいまくり@月岡温泉その1 | トップページ | 雪の中のお散歩@月岡温泉その3 »

温泉満喫@月岡温泉その2

Tuki02 宿の部屋より

温泉に2泊3日で行くぞと決めて、あつみ温泉、作並温泉など検討。
当初候補になかった月岡温泉に、突然惹かれて行く事に決める。
久し振りに上越新幹線乗りました。途中凄い雪でどうなることかと。

新潟着いたらそれ程でも無かったが、強風で電車遅れ気味。
何とか無事に月岡温泉に着く。

月岡温泉は大正5年発祥。
各旅館やお店に飾ってある、月とうさぎの暖簾がとてもカワイイ。
写真撮り忘れて残念。デザイン素敵なのですよ。

泊まったのは泉慶さん。
かなり大規模のお宿で団体さん含めお客さんも多かったのですが、ほんっとに従業員の方のサービスが行き届いていて、頭が下がる思いでした。

お風呂は一階と二階で、男女入れ替わり。
一階の方が広くて気持ちが良い。2日目が女性が一階だったのでラッキー。
午前中はさすがに空いてました。

隣りの華鳳さんのお風呂も入れるので、午後は華鳳さんへ。

Tuki04 華鳳のお庭その1

Tuki06 華鳳のお庭その2

こちらは更に広くて綺麗。露天風呂には寝湯や腰掛湯も!
お庭も雪が降ってて綺麗でした。

月岡温泉のお湯は、かなり硫黄がキツいので、内湯は普通のお湯、露天は源泉とのこと。
露天は余り長風呂しない方が良いかなとも思いましたが、小雪舞う景色が綺麗で、ゆっくりつかりました。

食事は普通かな?お野菜は美味しかった~。
朝ご飯会場でお餅ついてくれるのはポイント高かかったです。

« 日本酒味わいまくり@月岡温泉その1 | トップページ | 雪の中のお散歩@月岡温泉その3 »

温泉」カテゴリの記事

食事・酒・旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/59305994

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉満喫@月岡温泉その2:

« 日本酒味わいまくり@月岡温泉その1 | トップページ | 雪の中のお散歩@月岡温泉その3 »