旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 月岡温泉 | トップページ | 温泉満喫@月岡温泉その2 »

日本酒味わいまくり@月岡温泉その1

Tuki01

月岡温泉から帰ってきました。
暴風雪の予報が出ているのに、何処にいっているのだか。

新潟も雪は降りましたが、主に夜中で、私の滞在中はそれ程でも無く温泉ライフを楽しみました。

今回は「のんびり2泊」の旅の予定でしたが、結局慌ただしく…。
利き酒出来るので、日本酒のみまくりでした。ちょっと禁酒した方が良いかな。

以下、飲んだお酒。
追記した写真は市島酒造さんの生原酒。

王紋 年輪003
王紋 夢
王紋 蔵
市島酒造 生原酒
かれんプラム(梅酒)

上記5つは市島酒造

紫雲の光 
萬寿鏡 
越乃雪舟 
麒麟山
越路乃紅梅
無冠帝
笹祝 純米
五郎八
つんぶり(米焼酎)

書き出して自分で唖然とした。飲み過ぎたよ、自分。
名前等、間違ってたらごめんなさい。
日本酒はほとんどおちょこ一杯ですよ…。

市島酒造さんは新発田市にあるのですが、最初に試飲したのが此処のお酒で、すっかり気に入ったもので。
酒蔵も近いので見学にも行きたかったが、時間的にアウト。残念。
梅酒は初日に購入して、ホテルの部屋で飲んでました。美味しかった~。

月島温泉はホテルでも格安で利き酒出来るし、温泉街の中央の蔵というお店でも500円3杯だし、お酒好きにはたまりません。

最後に新潟駅の生酒本舗でもお酒お買い上げ。ゆっくり味わおうと思います。

ただお酒のお土産は重い!帰りは荷物が重くてちょっと辛かったです。

« 月岡温泉 | トップページ | 温泉満喫@月岡温泉その2 »

温泉」カテゴリの記事

食事・酒・旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/59247634

この記事へのトラックバック一覧です: 日本酒味わいまくり@月岡温泉その1:

« 月岡温泉 | トップページ | 温泉満喫@月岡温泉その2 »