旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 雪の中のお散歩@月岡温泉その3 | トップページ | The Show Infected 「CONNECTION」 »

「相棒13」最終回は何だったんだ

あいた口が塞がらないのですが…。終始唖然という最終回でした。

今晩は楽しみにしていた『タイタニック』の観劇で、「相棒」は録画でした。
帰宅途中の渋谷駅のビジョンに「相棒」最終回の予告が流れてて、今頃クライマックスだと思いながら帰宅しましたよ。

帰った途端、思いっ切り家族にネタバレされた…。
見ないようにしてたスマホで検索したら、相棒最終回ネット上で大炎上。
まぁ冒頭がいきなり犯罪シーンなので、ネタバレされても一緒でした。

しかし相棒が犯罪者オチ、しかも以前からって何ぞや。
甲斐のこの3年間は一体。
よくこの最終回の脚本採用されたよな。そこが一番驚いた。

小栗くんの「BORDER」のラストも物議を呼んだが、ちゃんと伏線をはっていたし、小栗くんも段々やつれており、ああ、壊れていってると思わせてくれた。

正義感溢れてて、人を思いやることが出来る甲斐くんって、言ってませんでしたかねぇ。
もうめちゃめちゃ。せめて3年→2年なら、まだ良かったのかも。

あ、瀧川英次さんが出ていたのが嬉しかったな。
「相棒13」の良かった点は、ゲストの選び方かな。
笹本さんや横田さんなど、普段舞台メインの役者さんの出演は、演劇好きには堪らなかったです。

「タイタニック」の感想書きたかったのに、「相棒13」最終回のおかげで頭が切り替わらないぞ!

« 雪の中のお散歩@月岡温泉その3 | トップページ | The Show Infected 「CONNECTION」 »

芝居以外・感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/59319000

この記事へのトラックバック一覧です: 「相棒13」最終回は何だったんだ:

« 雪の中のお散歩@月岡温泉その3 | トップページ | The Show Infected 「CONNECTION」 »