リンク

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 「相棒」に笹本玲奈さん出演 | トップページ | ミュージカル『TRAILS』 »

『阿弖流為』上演決定!

お客さん先からの、疲れた帰りの電車の中、スマホあけてびっくり!

2002年に市川染五郎&劇団☆新感線のコラボ企画第2弾として上演した「アテルイ」を歌舞伎化して上演!

新感線ファンの友人と「『アテルイ』の再演は無いのかねぇ」なんてよく言っていたのですが、こんな形で実現するとは。
しかも田村麻呂役が勘九郎くん、立烏帽子役に七之助くんって、湘南新宿ライナーの中で変な声が出そうでした。

上演は2015年7月。楽しみすぎる!
今のところ、今年一番ワクワクする舞台かも。

それにしてもアテルイの上演って2002年だったのか。10年以上たっていたなんて。
アテルイ見に行った演舞場で、三代目猿之助さんに遭遇したという凄い思い出が…。

あー楽しみすぎてテンションがおかしいです。

中日スポーツの記事へのリンク

« 「相棒」に笹本玲奈さん出演 | トップページ | ミュージカル『TRAILS』 »

芝居他・今後の情報」カテゴリの記事

コメント

花梨さま
歌舞伎版「阿弖流為」、本当にうれしいオドロキでしたね。

>湘南新宿ライナーの中で変な声が出そうでした。
うふふ。私とほとんど同じ状況(^^ゞ
私も地下鉄の中で思わず声出ちゃいそうでした。

「アテルイ」再演してほしいとは思っていましたが、
まさか歌舞伎になるとは。
両花道を使うことは決定しているとか。
本当に本当に楽しみです!

スキップさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

歌舞伎版「阿弖流為」、上演決定ですねる
楽しみすぎて、テンションおかしいです。

> 両花道を使うことは決定しているとか。

うおー、本当ですか!
益々楽しみになってます。

とのあえず「阿修羅城の瞳」のゲキシネに行って、心の準備をする予定です。(何の準備だ…)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/58729923

この記事へのトラックバック一覧です: 『阿弖流為』上演決定! :

« 「相棒」に笹本玲奈さん出演 | トップページ | ミュージカル『TRAILS』 »