旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ロイヤルズが初戦からの8連勝でア・リーグ優勝! | トップページ | 『ジュリアス・シーザー』 »

クライマックスシリーズ!

野球の話題が続きます。

セ・リーグは阪神がまさかの4連勝。
初戦が行われていた頃、私は劇場にいたのですが、
休憩中に速報チェックしたら、藤波がノーアウト満塁のピンチ。
「これは駄目だ」と、5分前ブザーと共にスマホの電源をオフして芝居に集中。
まさか0点に押さえるとはね…。

パ・リーグは連夜の大熱戦。
日本ハムが土壇場で踏ん張りタイに持ち込む。
単なる野球好きとしては、良い試合が一試合でも多く見られて嬉しい。
明日はいよいよ決戦!どちらに勝利の女神は微笑むか?

稲葉も、中田も、大谷ももっと見たいのだが(あと鍵谷も)、
一位のチームが日本シリーズに行くのが、本来は望ましいとも思うし。
うーん、どちらを応援しようか。

しかし阪神ファンは札幌に行くか、福岡に行くかで、今頃大変だろうな…。

【追記】ソフトバンクが勝ちました!大隣投手、凄かった。
面白い試合続きでしたが、見てて疲れたよ…。両チームのファンの方、本当にお疲れ様でした。

« ロイヤルズが初戦からの8連勝でア・リーグ優勝! | トップページ | 『ジュリアス・シーザー』 »

スポーツ・野球」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~。
ようやく決まりましたねぇ。
しかしホーム地なのに地上放送がなかった北海道…。
おかげで諸事情からストレス溜まりまくりの夜になりました。
(詳しくはお時間ある時にでもブログをごらんくださいまし…)

>しかし阪神ファンは札幌に行くか、福岡に行くかで、今頃大変だろうな…。

第6戦開催が決まった夜は
ツレが超真剣に悩んでました。
スケジュールの都合で福岡行は無理だけど
札ドの試合なら行ける!
チケットどっか間に合わないのか!と(笑)
主要プレ全て終了済みだったので
「観に行くと負けるんでしょ?」と
トドメを指しておきましたわ(←鬼嫁)
(ツレが行くと負けるので「来るな!」と言われている…)

なんとかさらに上へ頑張って!
とトラに望むのは贅沢なんですかね~(笑)

砂くじらさん、こんばんは。

パ・リーグではホークス贔屓だったのですね。
地元だからファイターズだとばかり…。

実は我が家も少しだけ盛り上がってました。
マイレージも残ってるし、いっそ札幌行く?と。
もちろんその夢は儚く消えましたが。

日本シリーズどうなるでしょうね。
ホークスは摂津が絶不調なのが痛いですね。

とりあえず我が家はまずはロイヤルズの応援です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/57729063

この記事へのトラックバック一覧です: クライマックスシリーズ!:

« ロイヤルズが初戦からの8連勝でア・リーグ優勝! | トップページ | 『ジュリアス・シーザー』 »