リンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 明日の「NEWS ZERO」 | トップページ | 東京脱出 »

『ミス・サイゴン』(プレビュー)

『ミス・サイゴン』(プレビュー)
帝国劇場 1階前方から

エンジニア:駒田一
キム:知念里奈
クリス:上野哲也 
ジョン:上原理生
エレン:三森千愛
トゥイ:泉見洋平
ジジ:池谷裕子

大好きな知念キム目当てで早速プレビューを観劇。
知念さんも年齢的に何時までキム出来るか判らないし。

うーん、全体的に微妙。
演出面と新キャストがね…。
めぐろパーシモンホールで観た時は、あれ程魂を持って行かれて感動した新演出版の『ミス・サイゴン』だったのですが。

歌詞等細かい所はちょこちょこ変わってる。
新演出は帝劇用に変えているとはいえ、やはり小さい劇場の方が良いのかも。
クリスやジョンの傲慢さが強調されていたり、キムとクリスの共依存っぽい崖っぷちの恋といった感が出ているのは、凄く好きなのですが。

前回の新演出版の衣装を余り覚えていないのだけど、クリスとエレンの衣装ってあんなにダサかったっけ?
クリス役の上野さん、GIっぽい体格。だがまだ段取りをこなしている感が。まだはじまったばかりだし頑張れ。

駒田さんは全然悪くは無いけど、無難な印象。
『レ・ミゼラブル』もだが、新演出になってからは比較的無難な芝居をするキャストが多い気がする。
これは人それぞれの感じ方だと思うが、私的には冒険が無くてつまらない。少なくともキャストを変えて何度も見たいとは思わなくなった。
筧さんや別所さんのエンジニアが懐かしい。藤岡くんや井上くんのクリスが恋しい。

一番良かったのは、やはりキムとトゥイが絡む場面。
何度も演じている人の方が良いのは当たり前なのだが、何だか消化不良の残る観劇となりました。
もちろんプレビュー公演ですし、今後に期待!

« 明日の「NEWS ZERO」 | トップページ | 東京脱出 »

芝居・ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/56888980

この記事へのトラックバック一覧です: 『ミス・サイゴン』(プレビュー):

« 明日の「NEWS ZERO」 | トップページ | 東京脱出 »