リンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 岩隈投手、8勝目。あと1人で完封逃す | トップページ | 『抜目のない未亡人』 »

7月期のドラマ

日本テレビの深夜ドラマ『トクボウ』が終わってしまい、暫く『トクボウ』ロスになっておりました。

暑くて出掛けるのも面倒で、月初は自宅でテレビっ子の日々。
最近劇場で見ていた好きな役者さん達が、ドラマで話題になったりして楽しい。

TBS『家族狩り』
何といっても谷田歩さんの出演が嬉しい。油井善博役。
2話ではまだ姿のみ。DV夫でインテリヤクザの役らしいが、眼鏡姿が新鮮です。

他にもアル中で娘を虐待する駒田幸一役に岡田浩暉さん。荒み演技が凄くて、最初誰だか判らなかったよ…。

2話から登場した、エンケンの奥さん馬見原佐和子役は秋山菜津子さん。
演劇ファンには目茶目茶知られている女優さんですが、テレビを見た方の感想を見ると「あの女優さん誰?上手い!」と大絶賛。さすが。
谷田さん目当てでとりあえず1話から見てましたが、2話の秋山さんの芝居はホント凄かった。
次回以降も楽しみ。

TBS『ペテロの葬列』には千葉哲也さんが出てますね。ソリティアやってるのが妙にリアル…。

まぁ一番楽しみなのはテレビ朝日『信長のシェフ』なのですが。
深夜からゴールデンに移動しても、1期の雰囲気そのまま、突っ込み所満載のB級時代劇っぷり。
テンポ良くて、キャラ立ちしてて、面白いなぁ。

やりたい放題のミッチーの信長様と、胸やけしそうな濃い芝居の猿之助さんの顕如。
ドラマ後半の背景に龍と虎背負った2人の対決、大変見応えがありました。
お菓子売り場でマカロン見る度に、「極楽の門よ…開けっっっ!」を思い出して吹く。

」思い出して笑ってしまうよ。
殺されかけて、着替えて戻って来た信長様の衣装が、過去最大に派手派手だった。
松永久秀役の笹野高史さんもイキイキ。

とはいえ『吉原裏同心』と完全に時間被っているのが悩みの為。
貴重な地上波時代劇なのに。

« 岩隈投手、8勝目。あと1人で完封逃す | トップページ | 『抜目のない未亡人』 »

芝居以外・感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/56792081

この記事へのトラックバック一覧です: 7月期のドラマ:

« 岩隈投手、8勝目。あと1人で完封逃す | トップページ | 『抜目のない未亡人』 »