旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« アマヤドリ 『ヘッダ・ガーブレル』 | トップページ | 2014年6月の観劇予定 »

牧田が誕生日に劇的サヨナラ打!

楽天が阪神に逆転サヨナラ勝利をしたのだが、楽天ファンの私も夢じゃないかと首を捻るような勝ち方。
0-3で負けていたのに9回に4点取ってサヨナラって、何が起こったのーーー。

8回まで3-0、しかも阪神先発のメッセンジャーに1安打に抑え込まれていたのですけど。
まさか9回に4点取ってサヨナラするとは。

9回先頭の西田がヒットで出塁した時、「AJまで回せ!って、9番バッターから4番までどうやって回すんだよ」とか言ってたら、4番どころか5番まで回った!
代打で打った後藤もボウカーも、2アウトに追い込まれて内野安打で繋いだ岡島も凄かった!
一塁から激走のAJも!走塁上手いですよね。さすが。

何といっても牧田ですよ。数少ない楽天創設メンバーの生き残り。
日本シリーズ最終戦でHR打った時も、「この最高の舞台で創設メンバーが打つか…」と感動したなぁ。
お誕生日&サヨナラ打、おめでとう!

でも今日の試合の裏MVPは、9回表にメッセンジャーに四球出して、塁にずっと残して疲れさせた宮川かも。

そういや則本は日本シリーズ5戦で、四球で塁に出た後ホームまで帰ってきて、次の回きっちり抑えたな。
やはり若さか。(この試合は燃えたわ~)

« アマヤドリ 『ヘッダ・ガーブレル』 | トップページ | 2014年6月の観劇予定 »

スポーツ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/56399115

この記事へのトラックバック一覧です: 牧田が誕生日に劇的サヨナラ打!:

« アマヤドリ 『ヘッダ・ガーブレル』 | トップページ | 2014年6月の観劇予定 »