リンク

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 木曜はドラマっ子 4 | トップページ | 則本投手、やりました! »

木曜はドラマっ子 5

『吉原裏同心』

済みません、主役二人はなかなか良かったです。
「あねさま」の呼び掛けがこの話の胆だと思っているので、そこを外さなかったのが一番良かった。
やはり予告編の映像だけでは判りませんね。

ただ脚本がいまひとつ。
仕方が無いのだろうが、一話が駆け足すぎ。
DVで虐げられる汀女、再会して想いが募る幹二郎、追われる2人の辛さが短くて残念。
原作読み始めた時は、もう続きが気になって一巻を夜を徹して読んだものだ。
全12話らしいので、出来れば1話分のストーリーを、2話に分けて描いて欲しかった。

次回から吉原側のキャストか本格的に動きそうで楽しみ。

ワイヤーアクションは酷かった…。
殺陣は頑張ってくれとしか言えない。

『トクボウ』最終回

終わっちゃった…。寂しすぎる。
それにしても色んなものを縛りすぎ。笑った。
ラストは平和的でした。

何度か日本刀アクションもあったドラマだが、朝倉役の伊原さんが動ける人なので、大変サマになっていた。
キャスティングが良かったですよね。でかい伊原さんが、小柄で童顔の安達祐実さんに「グズ」「役立たず」と罵倒されて小さくなっている図が何ともオカシイ。
うざい伊達役の川平さん、癒しの辻くん役の松下くん、みな良かったので、最終回なのがホントに寂しい。

« 木曜はドラマっ子 4 | トップページ | 則本投手、やりました! »

芝居以外・感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/56620809

この記事へのトラックバック一覧です: 木曜はドラマっ子 5:

« 木曜はドラマっ子 4 | トップページ | 則本投手、やりました! »