リンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 岩隈投手5月に復帰? | トップページ | 木曜はドラマっ子 3 »

『ジャンヌ・ダルク』再演

昨日の朝、スポーツ新聞を広げたら、『ジャンヌ・ダルク』再演の記事!
喜びも束の間、堀北真希ちゃんでは無かった…。

堀北さんのジャンヌをもう一度見たい思いはあるが、白井晃さんが演出した『ジャンヌ・ダルク』という舞台そのものが素晴らしかったので、再演されるのはとても嬉しい。

それに100人のアンサンブルさんも、ちゃんと再現してくれる!
劇場を駆け抜ける100人のアンサンブルさんたちは、ド迫力です。
今回はステージサイド席はあるのな?複数回見る場合は、一度くらいステージサイドで見るのも面白いですよ。
(但し舞台がかなり見辛いので、初見の方にはお勧め出来ない席です)

今のところ判明しているキャストは、ジャンヌ・ダルク役の有村架純さん、シャルル7世役の東山紀之さんのみ。
白井さん版『ジャンヌ・ダルク』は、この2人以外の役柄もかなり見せ場があるので、他キャストが気になる所です。続投の方もいるのかな?
前回の配役は下記の通りです。目茶目茶豪華でした。

ジャンヌに付き従う傭兵レイモンと傭兵ケヴィン。(田山さんに泣かされた)
六平さんが怪演したコーション司教など、どなたが演じるのか。発表が待ち遠しい!

舞台『ジャンヌ・ダルク』 2010年11月~12月

ジャンヌ・ダルク 堀北真希
シャルル7世 伊藤英明
傭兵ケヴィン 石黒英雄
ヘッドフォード公 山口馬木也
マリー・ダンジュー 柴本幸
アランソン公 塩谷瞬
幻影の少年 高杉真宙
クルバン 青木健
タルボット 上杉祥三 
ラ・イール 春海四方
傭兵レイモン 田山涼成
コーション司教 六平直政
ヨランド・ダラゴン 浅野温子
ラ・トレムイユ卿 西岡徳馬

※ミス等ありましたら申し訳ありません。

『ジャンヌ・ダルク』

原案=佐藤賢一 脚本=中島かずき 演出=白井晃 音楽=三宅純
有村架純/東山紀之 ほか

■東京公演
2014年10月7日(火)~24日(金)赤坂ACTシアター

■大阪公演
2014年11月15日(土)~18日(火)オリックス劇場

■神奈川公演
2014年11月23日(日)・24日(月・祝)KAAT 神奈川芸術劇場

« 岩隈投手5月に復帰? | トップページ | 木曜はドラマっ子 3 »

芝居他・今後の情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/55987145

この記事へのトラックバック一覧です: 『ジャンヌ・ダルク』再演:

« 岩隈投手5月に復帰? | トップページ | 木曜はドラマっ子 3 »