リンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 男子フィギュアスケート は波乱の展開 | トップページ | まち巡りをしてきました »

木曜時代劇 に『吉原裏同心』

昨日のニュース。オリンピックに夢中で忘れる所でした。
佐伯泰英さんの著作の中でも、『吉原裏同心』は非常に好きな作品だが、お金かかりそうだし映像化は難しいかなと思っていたら、NHKの木曜時代劇とは!

神守幹次郎に小出恵介くん。
汀女に貫地谷しほりさん。

小出くんはどのくらい殺陣が出来るのだろう。
私の中では美しい殺陣をして欲しい役なので、上川さんレベルの上手さと綺麗さを持った立ち廻りを期待したいのだが、ハードル上げ過ぎ?

汀女は才女であねさま。凛として理知的な女性。
貫地谷さんは自分の中では庶民的な印象があり(剣客商売のおはるはぴったり)、正直な所イメージが違うのだけど、こればかりは実際の放送を見てみないと。

ちみに私の汀女のイメージは、若い頃の池上季実子さん。
『吉原裏同心』を読んでる母に聞いたら、若い頃の真野響子さんと返ってきた。

薄墨太夫など、他の配役も気になる所です。

NHK木曜時代劇 『吉原裏同心』
2014年6月26日(木)~ 毎週木曜20:00~20:43 (連続12回)
出演:小出恵介、貫地谷しほり、近藤正臣ほか

« 男子フィギュアスケート は波乱の展開 | トップページ | まち巡りをしてきました »

芝居他・今後の情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/55006910

この記事へのトラックバック一覧です: 木曜時代劇 に『吉原裏同心』:

« 男子フィギュアスケート は波乱の展開 | トップページ | まち巡りをしてきました »