リンク

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 『フランケンシュタイン』 | トップページ | 海の近くの温泉へ »

東京を離れている間に…

ソチオリンピックのフィギュアスケートエキシビションを見た後に、東京を離れて温泉で過ごしている内に、各種演劇ニュ ースが!

とりあえず自分用備忘録でまとめてみた。

■白井晃さんがKAAT 神奈川芸術劇場の芸術参与に就任

8月にKAATで三宅純さん、山本耕史くんと舞台有り。「ヴォイツェク」のメンバーだ!

白井晃さん「9 days queen」「アダムス・ファミリー」「テンペスト」「Lost Memory Theatre」、ときて更に「ショーシャンクの空に」も。
白井さんの演出好きだから嬉しいが、ちょっと忙しすぎて心配…。
まずは「9 days queen」が楽しみです。

■「スリル・ミー」ようやく全キャスト発表

私役 尾上松也  ×  彼役 柿澤勇人
私役 田代万里生 ×  彼役 伊礼彼方
私役 松下洸平    ×  彼役 小西遼生

最後の一人は松也くんでした。
しかしこのキャスト発表、何でこんなもったいつけたんだろう…。

■貫地谷しほりさんで「ガラスの仮面」舞台化

帰宅して一番びっくりしたのがこのニュース。
小西遼生くんが速水真澄役とかっっっ!
ワクワクが止まらないのですが。演出はG2さん。

「ガラスの仮面」の舞台というと、私は遥か昔に親に連れて行って貰った、大竹しのぶ版の印象がとても強い。
紫のバラの人は川崎麻世さんで、それはもう無茶苦茶格好良かった!
坂東玉三郎さんの演出がまた素晴らしかった。

たまたま初日に観劇したので、美内すずえ先生、玉三郎さんの挨拶もありました。
近くの席に大原麗子さんがいらっしゃって、女優さんってこんなに綺麗なんだーと感激した記憶も。

何だか思い出語りが長くなってしまった。
いずれの舞台も楽しみです。

« 『フランケンシュタイン』 | トップページ | 海の近くの温泉へ »

芝居他・今後の情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/55153663

この記事へのトラックバック一覧です: 東京を離れている間に…:

« 『フランケンシュタイン』 | トップページ | 海の近くの温泉へ »