リンク

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 「On The Stage-クランク★イン-」 | トップページ | ハンチョウ再放送 »

フィギュアスケート:全日本選手権

フィギュアスケートの全日本選手権を見てきました。
この日は女子SPと男子FS。
14:00には会場に着いて、男子の表彰式の23:00少し前までの長時間。
疲れたし、足が目茶目茶浮腫んだけど、楽しかった!
さいたまスーパーアリーナは超満員でした。

以下、素人の感想なので、その辺りご容赦下さい。

まず女子SP。

滑走順の早い選手も、バンバンジャンプ飛んでくる。凄い。
第4グループの6分間練習を見て、宮原知子さんがジャンプ何度も決めてて、調子良さそうと思ったら、ノーミスの素晴らしい演技。明日も楽しみ。
今井遥さん、超綺麗。淡いピンクの衣装がとても似合ってる。

最終グループは、何かスケートの女神様が降臨しているようでした。

6分間練習では村上佳菜子さんへの声援が大きくて(真央ちゃんがもちろん一番ですが)、ここの所不調なのをお客さんも心配しているし、頑張って欲しいのだな、と。
その佳菜子ちゃんのSP、実に良かった!フリーも頑張れ。
他の選手の演技も鳥肌もの。

浅田真央さんは別格すぎますね。
後ろの席の方が、演技終了後に「心があらわれる…」と呟いてましたが、本当にそんな感じ。
何か点数とか順位とか、そんな事を超越した境地にいるようで。
こんな凄い女子のスケーター、もう二度と現れないだろうな…。

フリーが楽しみです。

男子は前日のSPが切ない結果となりましたが、フリーも見ていてハラハラドキドキでした。

第1グループが見応えあったり、村上大介くん坪井遥司くんの演技に魅せられたりしつつ、あっという間に最終グループ。

羽生結弦くん。もはや貫禄だが、今日はちょっと調子はいまいちだったかな?
ジュニアの世界選手権をテレビで見て、「何か凄い子がいるんですが」とびっくりした時から数年。
こんな短期間で、ここまでとんでもない選手になるとは。五輪が実に楽しみ。

町田樹くんの安定っぷりも凄い。昨日のショートはテレビで見てて、涙出た。

高橋大輔くんは、もうホント色々と切なくて、何といったら良いのか…。
演技終わった時の表情見て更に切なくなって、帰宅後スポーツニュースでインタビュー見てまた泣けた。
何でこんな大切な時期に怪我なんだろうね…。

切ないと言えば織田信成くん。良いフリーでした。
ショート、フリーのプロクラムも両方素敵だし、グランプリシリーズも良かったのに、4位なので五輪は厳しいのかな。つくづく前日のSPが残念…。

最終滑走は小塚崇彦くん。
一度彼の綺麗な滑りが見てみたかったので、念願叶って嬉しい。

それにしても男子の五輪代表は誰になるのだろう。
どんな結果になっても、切ないだろうな…。

フィギュアスケートの全日本選手権。とても充実した時間でした。
スケート選手って凄いなぁ。
誘ってくれた友人、隣りで色々解説してくれた友人、本当にありがとうございました。

« 「On The Stage-クランク★イン-」 | トップページ | ハンチョウ再放送 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/54349490

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアスケート:全日本選手権:

« 「On The Stage-クランク★イン-」 | トップページ | ハンチョウ再放送 »