リンク

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 楽天、ユーキリス獲得 | トップページ | フィギュアスケート:全日本選手権 »

「On The Stage-クランク★イン-」

Hana_2 「On The Stage-クランク★イン-」
東京芸術劇場シアターイースト

作・演出:増田久雄
音楽:寺嶋民哉、モーガン・フィッシャー
出演:別所哲也、新妻聖子、SUITE VOICE

オリジナルミュージカルという事で、失礼ながら余り期待しないで見に行ったら、実に丁重で誠実に創ってある良いお芝居でした。

脚本は女性としては色々思う所はあれども、音楽が良いし、別所さん聖子さん2人の会話のテンポがとても良いので、楽しく見れます。

聖子さんはやはり聞かせますね。
SUITE VOICEさんたちの出番も、思ったより多くて嬉しい。

別所さん、先日昼間にテレビ東京に出ている時に、少し痩せられた?と思ってましたが、確実に痩せたのを舞台で確認。良かったー。
映像だと最近はエリートっぽい役が多いですが、今回のオリオ役のようなちょっとヘタれた役が見られるのも舞台ならでは。
『ウーマンインホワイト』のハートライトを思い出した。

衣装も可愛かった!特に聖子さんが着ていたニットのワンピース。トナカイと星の柄が入っていて、別所さんが着ていた紺のカーディガンと同じモチーフ。さり気なくお洒落です。

ここ最近の自分が刺激的なものよりも、落ち着いたものを見たくなっているのもあり、ほっこりと劇場を出る事が出来ました。
なかなか日本ではオリジナルミュージカルを創るのが難しいので、こういった試みは今後もぜひ続いてほしいです。

写真はロビーに飾ってあった古村比呂さんからのお花。
別所&古村ペアの『LOVE LETTERS』、また上演しないかな…。何といっても20演目ペア!
佐々木蔵之介、中嶋朋子ペアも、見てみたい。

« 楽天、ユーキリス獲得 | トップページ | フィギュアスケート:全日本選手権 »

芝居・ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/54338611

この記事へのトラックバック一覧です: 「On The Stage-クランク★イン-」:

« 楽天、ユーキリス獲得 | トップページ | フィギュアスケート:全日本選手権 »