リンク

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 『エドワード二世』 | トップページ | MLBのポストシーズン »

『相棒 S12』初回から衝撃…

CS2の巨人-広島の試合が面白すぎて、途中からしか見ていないので、内容については今は割砕。
ただS11後半より、甲斐くんのキャラクターがちゃんと生きていたような印象。

S12初回、いきなり三浦さん退場か…。
舞台オタだから、劇場でちらし等貰って、大谷さんの今後の舞台の予定見て、「もしかして『相棒』降板?」と予想はしていましたが、初回にあんな形とはね…。
ある意味、薫ちゃんの時より衝撃かも。

これは自分の見解ですが、役者さん的には一回の出番数分で半年以上拘束されるというのは、いい加減厳しいのだと思う。他のお仕事ももっとしたいだろうし。
今上演中の『エドワード二世』も、凄く良い舞台でした。

たかがドラマなのだけど、好きでずっと見ていたドラマなだけに、今後どうなるのかな、『相棒』。

もしかして劇場版3が捜一トリオ見られる最後になるのか?吉田鋼太郎さんのお名前もあるのだが、S10-1の時と同じ役かな。

【追記】話としては悪くは無いが、劇場版1の焼き直しじゃないか。
甲斐のキャラクターを描こうとはしているが、ハイスペックにしすぎて、肝心のバディものとしての面白さがどんどん稀薄に。
右京さんも別人化が進んでるし、もう「相棒」というタイトル止めた方が良いのではとまで思ってしまった。それでも毎週見てしまうけどね。

« 『エドワード二世』 | トップページ | MLBのポストシーズン »

芝居以外・感想」カテゴリの記事

コメント

三浦さんの退職は本当に衝撃でした。悪い意味でのサプライズですけどね。役者さんの諸事情があるとは思うけど、あの退場の仕方はなんか納得できないです。シーズン12ですが、もはや「相棒」と名乗るのはやめたほうがよいかもしれない。一つ一つが安っぽい印象しか受けなくて、ストーリーも含めてなんとかならなかったのかなーって感じです。

若手の俳優さんに限らず使い捨て感がありますね。

でも、シーズン11の「Birthday」は好きですね。
加藤清志郎君の回は録画でもやはり見てしまいますね。

相変わらず、長長とすいません。

リーシャさん、こんばんは。
いつもコメント、ありがとうございます。

そうなんですよ、『相棒』というタイトルなのに、肝心の『相棒』の意味が感じられないのですよ。
『X day』の方が、ベタな展開ですですが、コンビの意義が感じられました。

「Birthday」は私も好きです。ゲストの加藤清史郎君、やはり上手いです。
『レ・ミゼラブル』の清史郎君、良かったですよ。弟さんは『ミス・サイゴン』に出演してました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/53627006

この記事へのトラックバック一覧です: 『相棒 S12』初回から衝撃…:

« 『エドワード二世』 | トップページ | MLBのポストシーズン »