« 音楽劇「ヴォイツェク」 赤坂ACTシアター | トップページ | 楽天、CS突破! »

大阪一泊二日の旅

Dsc_3894この週末は久し振りに大阪へ行ってきました。
目的は『鉈切り丸』です。
まだ固まっていない部分もありましたが、私はかなり好きかも。
感想はまた別途書く予定。
所々スーパー歌舞伎ちっくな演出があったのがツボ。

今回は予想外に慌ただしい旅になりました。

1日目
飛行機で大阪へ→夕方ホテルで温泉→『鉈切り丸』→難波で飲み→ホテルで温泉

2日目
松竹座で幕見チケットに並ぶ→『大阪純情伝』→アロママッサージ→飛行機で帰京

今回泊まったのは新しく出来たドーミーインPREMIUMなんば
駅からやや歩くのですが、何たって温泉付。
同じ泊まるなら、温泉付いている方が良いじゃないですか。

4時くらいにホテルに着いたので、芝居へ行く前にとりあえず温泉へ。
早い時間だったからか、誰もいなくて極楽でした。
夜中に行った時は、ちょっと混んでましたが。
部屋も綺麗で使いやすく、松竹座までも徒歩10分くらい。また泊まりたい。
地下鉄の駅まで少々歩くのがネック。(雨だったし)

2日目は久し振りに松竹座へ。
何故幕見にしたかというと、午後からはクライマックスシリーズ見たかったから。(三階席も売り切れでしたし)
『大阪純情伝』の終演が13時過ぎなので、そのままネットカフェで野球見るぞと思ったら、雨で試合中止。

ホテル-松竹座間にマッサージ店がたくさんあり、東京より安いので、飛行機の時間までマッサージする事に決定。
『鉈切り丸』が長時間で、温泉に行ったとはいえ、足も腰も辛かったし。
行ったのはホテルの側のリラクゼーションサロン プルメリア。アロママッサージ気持ち良かった!
飛び込みで時間も無い中、丁寧に施術して頂きました。
木曜はレディスデーらしいので、お近くの方は癒されに行ってください。

旅先でラーメン食べるのが好きなので、どこかでラーメンと企んでましたが、時間切れで叶わず。
久し振りの観劇旅行は、慌ただしかったけれど楽しかったです。

しかしどんだけ温泉好きだよ…。
今一番の望みは、自宅から徒歩圏内に健康ランドが出来る事です。

写真はお馴染みの景色だが、近くのお店が半沢で映ったと宣伝してました。

« 音楽劇「ヴォイツェク」 赤坂ACTシアター | トップページ | 楽天、CS突破! »

食事・酒・旅」カテゴリの記事

コメント

花梨さま
大阪にいらしてたのですね。
お目にかかれなかったのは残念ですが、
盛りだくさんで充実の遠征だったご様子、
何よりです。

「鉈切り丸」私も好きです。
大阪でもう一度観る予定ですが、多分さらに
進化するであろう東京でも観たくなりました。
花梨さんのご感想も楽しみにしています。

スキップさま、こんばんは。
コメントありかとうございます。

大阪遠征、かなり慌ただしくなってしまいました。
当初ロミジェリ→鉈切り丸とマチソワを企んだのですが、確実に腰をやられるので諦めました。
今度は観劇以外の時間をゆっくり過ごせる遠征がしたいです。

「鉈切り丸」、大阪はもう見られないので、どう進化していくか感想を楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大阪一泊二日の旅:

« 音楽劇「ヴォイツェク」 赤坂ACTシアター | トップページ | 楽天、CS突破! »

リンク

無料ブログはココログ
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31