リンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ミュージカル「On The Stage −クランク★イン−」 | トップページ | 野球で鬱憤を晴らす »

ひどい芝居を観てしまった…

別所さん出てるからあまり悪い事を書きたくないが、それにしてもひどかった。

以下、後ろ向きな事しか書いていないので、不快な方は見ないように。

芝居のタイトルはあえて書かないが、水川あさみさんが川島芳子さんを演じている芝居です。
題材が面白そうと思っていましたし、揺れ動く複雑な時代を、脚本も演出もよく纏めていました。
だが肝心の俳優さんが、稽古不足なのか何なのか。ここまで凄いのは久し振りです。

若い俳優さんの中では、芳子に付き従う緒方役の方は良かった。
若い人だけではなく、とあるベテランの俳優さんも、台詞の切っ掛け間違うわ、立ち位置間違うわ…。
1幕最初と2幕最後は、芳子、別所さん演じる芳子の養父・川島浪速、緒方だけでほぼ話が進むので見られるのだが。
観客は正直。別所さんと緒方役の方が、ダントツに拍手が大きかった。

昭和の話で日本軍なのに、パーマや長髪の方がいる時点で、推して知るべしですね。

新国立の舞台の奥行を使った演出とか、面白い所もあった。
出演者一新すれば、見応えのある芝居になりそう。

友人が一緒だったので、帰りにお喋り出来たのが救いでしたよ~。

« ミュージカル「On The Stage −クランク★イン−」 | トップページ | 野球で鬱憤を晴らす »

芝居・一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/53033755

この記事へのトラックバック一覧です: ひどい芝居を観てしまった…:

« ミュージカル「On The Stage −クランク★イン−」 | トップページ | 野球で鬱憤を晴らす »