旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 帝国劇場『レ・ミゼラブル』はどうなるのか | トップページ | 5月の観劇予定 »

最近の公演中止

眠れなくなったので、役者さん側の事情が原因の過去の公演中止を幾つか思い出してみた。

東宝「RENT」
ミュージシャン中心の新鮮なキャストが裏目に出たのか、ロジャー役のダブルキャストの片方の方が休演。
代役の藤岡くんが数日の稽古でロジャーを演じる。
あの時は藤岡くんの頑張りもだが、彼を支える周囲のキャストも凄かった。

山本耕史版「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」
ソムン・タクさんの来日が急遽不可能となったため大阪公演は、当日いきなり中止。(入国手続きの不備とか)
仙台公演、札幌公演、名古屋公演、神戸公演の代役は望月英莉加さん。

劇団☆新感線「鋼鉄番長」
池田成志さんが本番中に右アキレス腱断裂(見てたよ…)
主演の橋本じゅんさんにドクターストップ
当時の記事、二転三転する状況に見たら泣けてきた…。主役の代役の三宅さん、見事な2号でした。

最近だと新国立の役者さんの大遅刻で、公演中止の件もありました。

古い話だと『ラ・カージュ・オ・フォール』
ジョルジュ役の細川俊之さんが倒れてしまい、かつて同役を演じていた岡田眞澄さんが急遽代役に入ったとか。

『レ・ミゼラブル』は、今後はどういう対応をするのでしょうか。
このままでは、吉原さん、川口さんの体力も心配だし、振り回される出演者、スタッフ、何よりもお客がたまったものではない。

あ、最低最悪の公演中止思い出した。『大江戸ロケット』。
それでもすぐに山崎裕太さんを代役に立て、東京公演は無事に幕を開けたのだよな…。

眠い頭で大急ぎで書いたので、間違い等あったらごめんなさい。

« 帝国劇場『レ・ミゼラブル』はどうなるのか | トップページ | 5月の観劇予定 »

芝居・雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/51444299

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の公演中止:

« 帝国劇場『レ・ミゼラブル』はどうなるのか | トップページ | 5月の観劇予定 »